生きてますよ!〜上棟55日目〜 | クロまめ、名古屋の植民地でi-smartを建てる。

クロまめ、名古屋の植民地でi-smartを建てる。

マイホーム購入の為、2010年10月に一条工務店様で契約するも、様々な問題にぶつかり計画はお流れに…。

2013年、紆余曲折ありましたが、なんとか一条工務店様でi-smartを建てる事になりました。

こんばんは!クロまめです(。・∀・)ノ

お久しぶり?です![みんな:01]

皆様の記事へのコメントが全然間に合っていなくてゴメンナサイ。[みんな:02]

実は、しばらくブログを更新してない間に家づくりとは関係のない事ばかりををしておりました。[みんな:03]

私、10年以上前から顎関節症持ちだったのですが…。

最近口があまり開かなくなるし、食事をする度に顎が痛む様になってきたので、歯医者に行って聞いたら、事の他悪化していた様でして、専門医がいる県病院での精密検査となりました。[みんな:04]

たいした検査でもないのですが、小心者のクロまめは緊張しすぎて貧血でぶっ倒れるなんていう笑えるトラブルもありました。[みんな:05][みんな:06]

そして結果は…。



見事、頭蓋骨と顎の骨が癒着してました。[みんな:07]

そりゃ口が開かなくなるよね。[みんな:08]

photo:04

「くっついてるなら、こうやったら治るんちゃうの?」
って父に言われましたが、小心者なので試す勇気がありません。[みんな:09]

まあ、癒着と言っても箇所が少しだけで、日常生活に支障をきたす訳では無いので、しばらくはマウスピースでの治療で様子見となりました。目

今はマウスピースの出来上がりを待っているところです。キラキラ

マウスピースなんて、ボクサーみたいですね![みんな:10]


そしてもう一つ、やっていた事がありまして…。

お小遣い稼ぎサイトってご存知でしょうか?¥

広告費用たら何たらで、10円とか20円とかチマチマ稼ぐヤツです。パソコン

そこで、ニート主婦が本気を出したらどれだけ儲けれるのかと言うくだらない実験をしていました。[みんな:11]

寝る暇を惜しんで、ひたすらスマホをポチポチし続ける事3日間。[みんな:12]

なんと、5000円も(?)稼げました。[みんな:13]

「3日間で5000円なら、1ヶ月で5万円?![みんな:14]
軽くアルバイトで働くぐらい稼げるじゃない。[みんな:15]

なんて、浅はかな考えで毎日続けていましたが、本気でやり続けるには毎日の睡眠時間を何時間も削ってやらなければいけないので、結構しんどくなってきました。[みんな:16]

ここ最近ずっと頭も胃も痛いですし、気づけばお肌がボロボロになってしまったので、ここら辺でキリをつける事にしました。[みんな:17]

(お金が欲しけりゃ、ちゃんとパートに出て働けって事ですねw)

お金って使うのは簡単なのに、稼ぐのは本当に難しいです。[みんな:18]


おっと…。
家づくりの方ですが(こっちの方がおまけっぽいとか言わないで[みんな:19])
photo:05

クロス張りが始まっております。[みんな:20]

部屋全体が白くなり、以前より広く感じる様になりました。[みんな:21]

photo:06

これが噂の壁紙糊付機![みんな:22]

私は勝手に「ノリツケさん(タ…タイコ!これは誤解だ!口紅じゃなくてノリなんだ!)」と呼んでいます。[みんな:23]

外のタイル張りも昨日で終わったようですので、今度の水曜日に足場の解体が決定しました![みんな:24]

駐車スペースを邪魔する感じで足場が設置されていたので、これでやっと普通に駐車できる様になります。[みんな:25]



[みんな:26]おまけ[みんな:27]
photo:07

幼稚園(体験)の帰り。

園庭でプールごっこして泳いでいます。[みんな:28]

この後、実家に連れて帰ってコッソリ洗濯機に服を突っ込んだら、母(神)に見つかり…ry

photo:08


(漫☆画太郎先生ゴメンナサイ)

にほんブログ村に参加しております。
↓↓↓ポチっとな。ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

トラコミュにも参加してみました。
↓↓↓(。・∀・)ノポチっとな。
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!



iPhoneからの投稿