マッキーです🙇


今日は、先日のゴルフでご一緒した会社の後輩Sさん(だけど人生の先輩)のクラブセッティングをご紹介😁


人間スペック

年齢 50代前半

ゴルフ歴 約20年位

HS  38m/s位

アベレージスコア 110

ベスト 99


こんな方のクラブセッティングは…




1W タイトリストVG3 シャフト純正SR
5W タイトリストVG3 シャフト純正SR
4UT タイトリストVG3
6I〜P タイトリストVG3タイプD
シャフト ゼロス7
48,52,58°ウェッジ クリーブランド RTXフォージド
PT オデッセイ ピン型(詳細聞くの忘れました😓)

こんなセッティングでした😊

5-6年前に一緒にゴルフショップで試打しまくり、一生懸命選んでました😆

最終的には、店員さんと全体のクラブの流れを相談して、総とっかえで購入!!

ハード目のクラブを進められるショップもあれば、優しすぎのとこもあります。
私はクラブフィッティングのプロではないので、プロの選択を批評する立場ではありませんが、Sさんに合っているクラブだと思います😊

慣れるまでは試打するの、抵抗ある人多いですが、やはり最終的には振って、打ってみてですかね〜🤔

ただ、難しいのは、日によってスイング変わるので、その日には合っていたけど、次の日には合っていない…なんてことも😨

ちょっと古くなってきたのでそろそろ?とSさんに勧めていますが、年に5−6回くらいしかラウンドしないので、まだまだこれで良いそうです😜

でも、流石に買ったままのグリップは硬くなってきてますよ〜Sさん😅