大変なことが起こりました。





今日久し振りに掃除機でもかけようかなーと思って、押し入れを開けたら・・・・。








押入れ一面カビだらけ!!!!!!!!!







きゃーーーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





よくよく見てみたら外の畳もだいぶカビてました。。。

一階ではまったく生活してないから全然気づきませんでした・・・。



さらにじっくり見てみたら、一階の3部屋全部カビてました。。

掃除機ですったら排気からカビ胞子が飛ぶんじゃないかという、話し合いのもとかたーくしぼった雑巾で拭く地道な作業・・・。





私、無理(・∀・)b





実家の母にヘルプして、助けにきてもらいまぼ氏と二人でがんばってもらいました!

ありがとう!!!!!




ケチらず除湿しないとダメなのね・・・。

今エアコンの除湿機能全開です。

当分つけっぱなしにします。もったいないけど・・・。



いやーーー、双子が産まれる前でよかった・・・。

早目に気づいてよかった・・・。

病気になる前でよかった・・・。



皆様もカビには本当に気を付けてくださいませ。




くろやなぎさんのおうち。  ← カビてる家に住んでるなんてほんとヤダ。