こんにちわ☀️こんばんわ🌙
くまねこです🐼

実はくまねこ、もうすぐ引っ越しするんです。
義実家同居です。
というのも旦那さんのお父さんは結婚前に亡くなっていて
今、義実家には義母と高校生の義妹、旦那の祖母がいて
旦那の祖母は現在、認知症と精神疾患の病院に
入院している状態で退院の見込みがない状態なんです。


ABEMAプレミアム

 


そんななかで

アパート暮しの我が家に2人目が生まれ

さすがに1LDKで4人はきつい!

義妹はあと2〜3年で家を出たい!

そしたら義母が1人になる!ってことで 

旦那の実家を部分的にだけどリフォームして

一緒に住んだらいいんじゃないか?って

ことで洗面所、キッチン、リビングの床の張替え

をして、我が家のアパートの更新に合わせ11月頃から

義実家で同居することになりました!


dTV

 


正直、義母と義妹とは仲良い方だと思ってるから

同居でもいいか!ってなったけど

色んな方の同居ストーリーを見させてもらうと

結構あとからトラブル発生とか多いみたいで

心配な部分はあるけど

持ち家になる分、息子と娘に

思う存分遊んでいいよって言えるようになるのが

嬉しいꉂ🤣𐤔 

今、賃貸だから怖くてクレヨンとか家で持たせるの嫌で

買ってないから引っ越し完了したら

塗り絵とクレヨン買ってあげるꉂ🤣𐤔

保育園で息子のお絵描きを楽しんでるのを

見たことあるからそこが今1番の楽しみ←えw




これから、荷造りに掃除に忙しくなりそうだけど

ぼちぼち頑張っていきます🔥



🐼くまねこ🐼