こんにちは☀️こんばんわ🌙
くまねこです🐼

最近、息子の癇癪が日に日に酷くなりつつあって
2人目も生まれて息子は平日は時短保育で登園してるので
息子と向き合う時間が足りないか?それともイヤイヤ期?
となっておりまして、2人育児の壁にぶち当たってます。






そんな中でどう息子と接するべきなのか。
どうしたら息子の願望を叶えてあげられるのか。
2人育児って難しいな。
なんて、考えながら息子の定期通院日を迎えました🏥👂🏻

前回と同じく先生が太鼓を叩いたら積み木を棒に通す
聞こえたら通す(見えないとこで太鼓を叩く)
これは今日が2回目だったけど難なくクリア❗
しかし、先生としては発語(単語)の少なさが気になるようで
発達検査を受けてみるのも考えてみて。」
と言われてしまった(´._.`)

正直、2歳になって同じクラスの子と比べてしまって
気にはなっていた。マイペースなだけだと思いたかった。
ひとまず、パパと相談してみます。って言って帰ってきた。








発達検査、療育
について調べても分からないことだらけ。

中等度難聴の息子の為に出来ることは
全部やってあげるって夫婦で決めた。

先輩ママさん、パパさんのお話しを
聞かせていただけると嬉しいです。

くまねこ🐼