ご無沙汰してます
熊猫です。

久しぶりの投稿になってしまいましたが
今日はちょっぴし
イラッ(💢'ω')とした話です。

いつもお風呂にはいる時
私→息子(呼んで私が入れる)→旦那
なのですが
今日は私が入ってる間に
息子が脱衣所に来ていて
(ハイハイで来てスライドドアも開けれる)
旦那が連れてきたのかなぁなんて思い
頭洗いつつ耳をすまして様子を伺ってたら
息子がハイハイしてる足音が。
リビングに戻ったのかと思っていたけど
なんだか近くで声がする。トントン音もする。
旦那がいる気配はない。
さすがに心配になりシャンプーをした状態で
浴室から出てみると息子だけが
すぐ隣の玄関で寝転がり靴で遊んでいました💦

すぐに旦那を呼んで
リビングに連れ戻して貰ったけど
なぜ旦那は息子のことを見てないの?と
イライラ。
なんで私がお風呂はいってる事知ってるのに
息子のことを見てない?
なんで音がしてることに気づかない?

これで私が注意したり怒ったりすると
息子(10ヶ月)にママが怒ったじゃーんとか
ダメって言ったでしょーって
息子が悪いみたいな言い方をするから
さらにイライラ。

そんな旦那はずっとスマホで
YouTube見たりゲームしたり
Switchしてたり。

男性ってみんなこんなもんなんですかね?
仕事で疲れて息抜きしたいのは分かる。
でも、嫁が風呂はいってたり
何かしてる時くらい
息子の相手してくれませんかね?
って思うのですが
歳が離れてるということもあり
あまり本人には言えない私が悪いのかな。

夫婦時間で一緒にゲームをするのは
いい事だと思うけど
息子の世話をできるようになってからして。