こんにちは

台風やばいですね。

現在、住んでいる地域はレベル3ですが
段々と雨が強くなっています。

とりあえず携帯の充電と、風呂に水を溜めました。

風呂の栓がダメダメで水が徐々に抜けていくからどうしようもなし。

停電したら、ロウソクだな。

何事もなく通り過ぎてほしい。

家にいるしかなく暇なのでビオトープの手入れをしました。

ビオトープの低床がエライことになってた。


ソイルが、崩れたのかエサの食べ残しなのかよく分からないけど、少しかき混ぜると舞い散る状況。


デカイ流木と水草の島のせいで、気づきませんでした。


見ていてむさ苦しくなってきたので両方とも撤去。


スポイトでひたすら吸い取りました。


水が全部無くなってしまいそうなので、この辺が限度でした。


置き場に困っていた、アヌビアスナナを投入。


底の方なので、泳ぐのに問題なし。
稚魚の隠れ場所にもなりそうです。


あと2匹くらいは余裕あるかな。



餌のやり過ぎなのか太ったようです。


横から見た姿が気になる…


たまに後ろに泳ぐ時があるのだけど、特技?あまり熱帯魚では、見受けられないしぐさですね。




底が緑になったので、赤系のメダカ入れようかな。

ラメが入ってるのや、鯉みたいなメダカ飼いたいですね。


明日か明後日見にいこ。


流石に月曜日は開店するでしょう。