術後一日目の昨日は
埋め込んだ人工内耳の位置など確認するため
レントゲン取りました

朝イチの日の出を見ながらコーヒーを飲んでると
先生が呼びに来てくれて
ぐるぐる巻きの包帯を取って
ネットを被せてくれたので
とても楽になりました
痛みもほとんどありません



この頭でローソンへ(笑)


そして 今日は またもや朝一で

このガーゼ類が全て取れて






スゴい髪型になっとる爆笑爆笑爆笑


この後すぐに 『音入れ』があるので

濡らして髪型を何とか落ち着かせ(笑)


人工内耳の外来へ


左側はまだ浮腫があるため

磁石が思うようにくっついてくれず

手で抑えてのマッピングです爆笑


マッピングとは聞こえを作っていくこと

22個の音を一つずつ

聞こえ始めから

大きいけど聞こえやすい

の音量を

聞きながら決めていくのです


もう何度も経験しているので

今回もスムーズに進み

あっという間に

アタシの左耳のマップが

出来上がりました🙌🙌🙌


あとは先生がスイッチオンにして

どのくらい聞こえるか・・・


ビデオカメラをセッティングしてる間に


そしてスイッチオンびっくりマーク


ST『キッコさん、聞こえますか!?

アタシ『はい爆笑

『私の声、いつもと違いますか!?

アタシ『懐かしい宇宙人の声爆笑


14年前の音入れは

この宇宙人のような声に驚き

聞こえたことより

ショックの方が大きかったのですが


今回はそれも経験済みなので

全くショックなどはなく

それよりも 当初から言われていた

『失聴期間が長いので右程の聞こえは望めない』


その言葉を大きく裏切り爆笑爆笑爆笑

聞こえも絶好調チョキチョキチョキ


STも ここまでいきなり聞こえる方も

珍しい👀と言ってました


その後 右側にも人工内耳を着け

両方で聞く👂


なんだろ・・・

左右から聞こえるのがわかる感覚

アナログからいきなりハイビジョンになったような


音が鮮明に広範囲に聞き取れる

そんな感じです


まだ 右の聞こえと左の聞こえの

バランスが変な感じだけれど


この宇宙人の声も

そのうち人の声に変わっていくことも

知っているので

もう 120%大成功!!


なんてアタシはラッキーなのかしらハート


応援してくれた皆さん

本当に

ありがとうございます✨


まだまだ これから問題も起こりえますけど

前進あるのみグー


えいえいおーで頑張ります🔥


本当にありがとうございますお願い