日本と言う国について | 黒影のブログ

黒影のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、不定期にブログ書いていますが、たまにしか書かずすいません…

と言ってもそんなブログ愛好者はいないだろなぁ(笑)

さてさて~
どぉしても書きたくなったんだよねぇ~

細菌さぁ…

違う違うパー(自分ツッコミ)

最近さぁ…
とあるニュースのコメント見て感じたこと?

いやぁ最近でもないなぁ…

日本人の認識がね~

第二次世界大戦って聞いたことあるでしょ?
別名知ってる?
太平洋戦争
それも言うよね~

あとは?

そう!!
大東亜戦争!(誰と話してるんだ!?)

ちなみに大東亜戦争って意味知ってるのか不安になってくる…

俺はおっさんになったから、今の教科書は内容がわからない…

でもさ、なんで日本が戦争をふっかけたのか理解してるのかな?
って思うんだよなぁ…

アメリカは、当時は先に手を出したヤツが悪いヤツに決まってるって大義名分が出来たから開戦しただけ

その前に何故日本はアメリカを攻撃したのか?

当たり前に真っ向勝負なら勝てないことは開戦当時からわかってたんだよ?
なんでた?

通称、東京裁判で当時者である東條英機元首相が言いましたが、あの戦争は侵略戦争じゃないんです。
自国を守るだめ…即ち自衛のための戦争であり、また、東アジアの白人の植民地政策に対しての抵抗だったんです。
だから大東亜戦争なんです。

白人から東アジアを守るため、先に日本が先陣を切って動いたのです。

先の大戦の影響と、当時の東京裁判での東條英機元首相の証言のお陰で、今日の東アジアがあるのです。

日本が戦争を起こした大義名分があって、その影響で実施したことは決して正しいとは言えない部分はあります。
でもね…日本は満州を侵略したとか、朝鮮半島を侵略したとか、ならさ…白人の植民地になりたかったのか?
日本はその邪魔をしただけ?
違うだろ!!

日本は一度も他国を侵略しようとしてないのだから…
東京裁判の判決でも明らかな話

それを数十年経過して、ある3隣国が捏造した作り話を持ち出して教科書に記載して虚偽の情報を洗脳させてるだけなんだよ~

情けない国だよねぇ~

とにかく、日本は先の大戦で負けたとはいえ、開戦当時の思想から見たら、白人社会だった流れを換えて東アジアの国々を独立国家に出来たんだから、結果負けてないと俺は思っております。

すいませんねぇ~
こんなブログで…