新幹線 | ハイサイ!クロスケなり~。

ハイサイ!クロスケなり~。

思ったまま感じたままに綴りまする。

過去に数回しか乗ったことがない。




今回、何年かぶりに乗る。



切符購入は、機械じゃよく分からなそーだったから、無難にみどりの窓口に行った。



カードで購入した。
駅員さんから、2枚の切符らしきものをもらった。
ハイサイ!クロスケなり~。-120623_0849~010001.jpg



自分の勝手なイメージだったんじゃけど、新幹線の切符って、2枚重ねて改札に通すものだと。



じゃけん、特に気にもせず、もらった切符らしきものを2枚重ねて改札に入れた。




したら、改札の扉が閉まった(°□°;)




「駅員を呼んでください」



みたいな表示が出た。




「??」




よく分からず、駅員さんが近くにいる改札でもっかい2枚入れてみた。






また閉まった…





したら、駅員さんが切符を見てくれた。





「コレ、乗車券じゃないですよ~」





と言って、一枚だけ入れたら扉が開いた(・o・)ノ



乗車券じゃないと言われた券をよく見ると、クレジットカードご利用票と書いとる!




なんだ!2枚入れんでいんかい!




ってか、ちゃんと見れば入れんでいいって分かるよね~




けど、私の場合、新幹線の切符は2枚重ねて改札通すって頭があったけん、たとえカード利用票でもたぶん2枚入れとるじゃろうな(笑)




勝手なイメージはあかんね。





さぁ、ちゃんと新幹線に乗れるかな!?