こんにちは。

愛用のノートパソコンのキーボードが故障して、金曜の保健所情報更新の時にお手間をおかけしてすみませんでした。

 

※金曜の告知記事;パソコン故障による保健所情報の影響のお知らせ

 

パソコン世代の私にはやっぱりスマホの指入力というのがしんどい上時間がかかるもので苦戦しましたが、なんとかかんとか…汗

仔猫の兄弟共通コメントはこういう時は非常にありがたかったです。

 

んでこの件の続報なのですが、昨日仕事終わりに無事外付けキーボードを購入する事が出来ました!

 

仕事帰りに杜王駅のヨドバシで買ってきました!

この手全くの無知だったため、(最近出費がかなりかさんでいるため)また恐ろしくかかるのではないか…と戦慄していましたが、拍子抜けに安く1300円ちょいで入手できてほっとしましたネガティブ

私の古式パソコンに対応する機体という事でチョイスしましたが、もっと新しいシリーズの機種対応のキーボードで安いものがありましたよ!参考まで…。

 

きのうは仕事終わりで疲れていたので、シンクは先程行いました。

 

写真ボケちゃった(笑)

USBの穴にケーブルを差し込んでPCを起動すると、自動で内蔵されたアプリがシンクを開始。

あっという間に使えるようになりました!

 

とはいえ、テーブルの幅に制約があって並行置きが難しいのでどうしようかなあ…?

 

箱を切って利用して上に載せたりしてみましたが、これだとちょっと高くて肩が凝ります汗

 

今はクッションを利用し、高さや腕の幅など置き方を調整して入力しています。

キーボードの上に直置きしても良さそうですが、急に変な所入って(押して)しまったら大変なので色々試してみています。

 

 

 

 

書きたい事も溜まっているので、この新アイテムを活用して引き続き私にしか出来ない奇妙なブログを書き続けていきます!

 

保健所情報のほうはこれ(外付けキーボード)にうまく慣れれば従来通り保存(非表示)無しの一発書きで行けそうです!

明日までに慣れるよう、作成途中の記事を書き進めていきます。

 

あ~肩凝ったネガティブ