おばんです。

本来はこの手毎年誕生日当日に更新しておりますが、風邪と胃膨張でしばらく仕事が出来ない程の体調不良になったりで記事の作成に時間がかかってしまいましたm(_ _)m

時系列が前後している場所もあります。ご了承ください。

 

※昨年の誕生日の様子はこちら

 

おかげさまでだいぶ年になりました。

平成3年生まれ、33歳です汗

 

黒狗邸の庭から見た空。

5月19日晴れの特待日

私の名前(本名)も晴天に関するもので、神様や数多くの方々に守ってもらえて生きて来られた事にいつも感謝しています。

20年に仕事中に過労で倒れて心停止しマジに死にぞこなった事もありましたが、こっちに戻って来れたのはスイカの残高不足以外にも理由がありそうです。

それが何かは分かりませんが、生かしてもらえたご恩を返し、役目を全うできるように努め続けていきます。

 

…え、結婚?

知らん(断言)

 

職人職だし出会い無いし、身体も心も難あり、家事も料理も出来ない気難しい半獣をもらってくれる人はいないでしょうえー?

店長や前職の恩師デンリュウさんにもたびたび心配されますが、なんというかその…ね汗

 

とまあ繁殖はまず無理な個体なので、せめて出来る事は尽くして行きたいと願う所です。

おかげさまでADDやパニック障害類はかなり治療も進み、去年よりだいぶ成長出来てはいるので、今後も精進して行く所存です。

 

 

 

当日は日曜日で定休日だったので、久々にのんびりと過ごしました。

くそまち病院は今週は金曜日にシフト。

しかしその件で理不尽なトラブルが噴出しましたが…それについては今回置いときます。

こういう日くらい好きな事だけしてゆっくり休む事、これが当日の願いでした。

誕生日に頂いたプレゼントを堪能しながら…。

 

今年も沢山プレゼントを賜り、本当にありがとうございました

m(_)m

一部紹介させて頂きます。

 

 

いつもお世話になっている方からは、こんなものが…!

※こちらは誕生日数日前に到着ました。

でかい…!?

 

こりゃたまげた!!

jelly catのブラックペガサス叫び

こんな貴重なものを…!

 

おこちゃまにもおすすめというブランドのぬいですが、この手のタイプは大人のおともやインテリアとして大変人気がある種類です…!

これ前から欲しかったのラブ

 

サイズは猫くらいあります。

紺色と黒色のタテガミ・しっぽもきれい!

ふわふわの毛並みは手触りが優しくて癒されますドキドキ

くたっとしていそうですが、意外にも芯はしっかりしています。

でも、硬くない!

 

顔はロバみたい!

白馬・真っ黒の黒馬じゃないペガサスもなかなかいいですよ目

ロバっぽいので名前はロシナンテです。

元ネタは分かりませんが…汗

 

抱っこしてると癒されます…ラブラブ

ぬいに囲まれて、不安な時も一安心…?

 

 

後日(17日)、後続して他のプレゼントがまとめて一気に到着ガーン

こぉりゃ参ったあせる

 

いつもお世話になってるKさん、なんともうひとつぬいを送って下さりました!!

2つも…本当にすみませんアセアセ

感謝してもしきれませんあせる

 

犬のぬいぐるみ?

いや、黒い仔狼のポーチなんですラブラブ

よくジャストミートなお品があったもんだガーン

 

瞳はコバルトブルーラブ

現物はもっと可愛いです!

耳はちょこんと垂れています!

 

私は飼ってるデジモンをまとめるのにポーチを使っていたのですが、8匹分入れるとギュウギュウで困っておりました…。

フーアーユーのフェス、ティナ、レントのお母さんがつけて下さったポーチを借りていました汗

ハート形という計上の為 口を閉じると爆発しそうなので開けっぱなしで使っているのですが、ミニクロスウォーズのぎゅう太(ベルフェモン)とメフィス(ルーチェモンサタンモード)がしょっちゅう落ちて奈落カバンの底に消えてしまって苦労していました。

ぎゅう太、メフィス、及びメグ(ウィッチモン;メゴヒメの娘)はマメな世話が必要なのでポーチの手前に入れておかないと面倒で、地味に困っていました。

それでポーチを探していましたが…まさかまさか、こんないいものがあるとはラブラブ

 

背中にジッパーがあり、中に小物を入れる事が出来ます!

ちょいとごめんよ!

 

8人全員入りました!

この手のデザインポーチは形ありきで内容量など二の次のハズなんですが、まだまだ余裕があって他にも薬だのスマホだの、果てにはディースキャナや3DSまで入ってしまいます。

なんと優秀な子だグッド!

 

パンパンに入れるとおすわりできます。

可愛いラブ

 

 

カバンに入れると存在感抜群ですね汗

※通勤用カバンではありません

とはいえこの子に相当なものが入るおかげで通勤カバンはかなりすっきりし、役割以上の大活躍を果たしています。

 

名前はエルピス

ギリシャ語で希望ですが、悉くルピスと言われちゃう笑い泣き

会社のみんなにも可愛がってもらっていて、ちょっとしたペットのような存在にもなっていますほっこり

 

外ではエルピスに、家ではロシナンテ達に癒してもらっていますおやすみ

可愛い子たちにとても助けてもらっています。

Kさん、ありがとうございます!

 

 

妹からもささやかなプレゼント。

あまぎふは来月の妹の誕生日にコピック買ってあげるのに使おうかな?

でも一部使用させてもらって、パイカの燻製を1本買わさせて頂きましたm(_)m

ごっつぉさんですパー

 

母からはお代を出してもらって、ブレスレットと、それ用のスペシャル珠を数粒…。

詳しい解説は個別記事でするので、今回は簡潔に紹介します。

これはクラッククオーツフロスト水晶

いつもお世話になっているrinaさんの所ので、私と近い誕生日に合わせて感謝のメッセージも入れるべく注文しました音譜

 

又、森の石屋さんなどでスペシャル珠を数個注文させてもらい、理論上最強クラスのブレスを組み上げました星空

超こだわりのブレスレット!

通称ヴェート(;野獣)。

その名の通り力が強すぎて最初は大変でしたが、今はもうすっかり慣れて大活躍しています。

尚ヴェートの組み上げは17日で、19日は腕を通していました。

 

 

 

19日は ぬいやブレスで遊んだりなんだりして、午後は花屋へ。

新しく迎える予定の植物があるので、土を買いに行ったつもりでしたが……。

 

案の定、連れて帰って来てしまった汗

片方は見切り品、もう片方は苗束の中で最も弱っていた物。

 

 

こちらは多肉植物のエケベリア

顔色が悪く、徒長してバランスがとれなくなっています。

頭が重すぎて、このように鉢を立てるのは極めて難しい状態にまでなってしまっています…。

 

根っこも生え放題。

とはいえ、これぐらいであれば深植えすれば問題なく復活します。

 

 

こっちはちょっと珍しいアイスプラント雪の結晶

荒野・塩害地でも育つ強靭で変わった植物で、吸い上げた塩分を葉の裏や身体に蓄え、きらきらと水滴や氷(霜)のように煌めきます。

3.11の後に津波被害地で栽培し、土壌改良兼新名物に活用しようと話題になったのも今や昔。宮城では忘れられた存在になりつつあります…。

丈夫そうで繊細な所もある(超高温・高湿がニガテ、葉も茎も柔らかい)ので使い易いのかにくいのか微妙な所があるからだったのかもしれませんね。

実際この子もちょっと黄色くて、弱って痛んでいました。

 

2人はそれぞれ買った土とおフルの鉢を使って植え替え・植え付けを行いました。

 

エケベリアは数周り大きめの鉢へ深植え。

茎の部分も土をかけて、根っこを安定して生やしてもらうようにしました。

それでもバランスがあまり望ましくないので、その辺に転がっていた旧井戸水道の蛇口を支柱にして支えてみました(笑)

この太さと安定感が絶妙!

塩梅良いものが転がってて助かりましたニコ

ちなみにこの2枚の写真は31日撮影のもので、比較してかなり顔色が良くなった様子が分かり嬉しくなりました。

 

こちらはアイスプラント。

こっちも当日の写真がうまく写らなかったので後日撮り(31日撮影)です。

野菜や1年草を育てるのによく使う横広鉢に住んでもらう事にしました。

発根は良かったので、根付いて少し元気が出て来ました。

しかし通常栽培に慣れて日に日に塩袋が小さくなってきてしまったので、ルックス向上と塩分の補給を兼ねて後日適量の塩水を作ってあげてみる事にしました。

大丈夫かなあ?

まあ、増量しているようなのでひとまず命の危機は脱せたようです!

 

 

植え付けも済んで、他の植物たちの世話も終わると、あっという間に夜。

夕飯後、今年も母が誕生日ケーキを作ってくれました音譜

 

大変だからハデに せんでいいよと言ってあるので、今年も味重視のケーキを作ってくれました。

 

 

甘いもの好きの私好みの仕様。

コーティングのピンクのはホワイトチョコ。

しかし、甘過ぎにならないようにイチゴがトッピングされて調整されています。

これでも実はショートケーキ

 

トッピングでちょうちょのデコチョコ。

ジョジョご存知の方には分かりやすいモチーフ?

 

デザインもさることながら味も本当においしくて、ケーキ屋出来るんじゃあないの?と思ってしまうクオリティでした。

 

 

おかげさまで誕生日を楽しく過ごす事が出来ました。

様々なご加護・ご協力に感謝しながら、これからも仕事も私生活も頑張って行きます。

 

未熟な部分も相変わらず多い私ではありますが、引き続きよろしくお願いします。