おばんです。

皆さんは今年の初夢、どうでした?

いつみたのが初夢になるのかは なんだかんだで都合がいい方にできる(基本その年で初めて見た夢がそれだが、元旦→2日、2日→3日の説があります)んですが、今年初めて見た夢はとんでもない内容でしたcrml

 

数年前はこんなきれいな夢を見たもんですが…

https://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12113435583.html

シリウス、いまごろ生まれ変わって幸せに暮らせているかな?

私に死者の声を訊く能力は無いので、機会があればわかる人にきいてみたいなあ。

 

元旦は夢を見れなくて、2日→3日の間(つまり今日)見たのがこれでした。途中起こされて3本立てになりました。

 

1新幹線

開かずの踏切で電車の通過を待っていました。

なかなかあかないので、待っている人が増えていきます。

その中には、小学生の時の唯一友と呼べるなかまたちも大勢。

談笑して待つことになりましたが…線路から嫌なにおいがします。

友人K;サラ、見ちゃいけない!伏せろ!!

友人T;焼死体が通る!

 

何故か線路をストレッチャーに載せられた焼死体が煙と臭いを漂わせながらゆっくりと進んでいったのでした…ガーン

<1つめEND>

 

???;しゃあこぉ~!

 

相棒のしゃっこに起こされて目が覚めましたガーン

※オカンのインスタより借用。

寒くて布団の中にいれて欲しかったみたいです。

しゃっこを湯たんぽにして、またひとねむり…。

 

2UFO

近所で何かサンドイッチマンの番組の撮影をしているようです。

…ところが、ドッキリとかのなのかえらい騒ぎっぷりです。

地響きがひどく、おまけにこれの関連か不明ですが、家の屋根に隕石が直撃して穴が開いて大参事に…。

死人出なくてよかったよ汗

尚、伊達ちゃんの髪色が水色に、トミーが金髪になっていてやたらそればっか印象に残ってしまいました(笑)

<2つめEND>

 

今度はいつもの起床時間になったので しゃこに起こされました。

きょうはゆっくり出勤なので、寝坊じゃないよ!

※しゃっこは猫のくせに非常に時間に正確で、毎朝時間にはお越してくれて出勤もお見送り。帰宅時も時間になると玄関の門の前で待っていてくれます。

 

3 ぷっさん

保健所情報をいつも通りチェックしていたら、大崎保健所でシーズー3頭遺棄確定な収容を発見。1頭は仔犬…。

注意繰り返しますがこれ↑は夢です!

収容情報ではありませんのでご注意を!>

<3つめEND>

 

…なんとも参った内容でしたしょぼん

夢占いの本を紛失したので調べ方や解釈がよくわからないので、どう見ていいもんかわかりません汗

ともあれ、どれも正夢にはなってほしくないですね。

 

今年は良い夢も沢山見れるといいな夜空