nfgxrdさん、papako123さん、読者登録ありがとうございました。


最近はなかなかケンネル更新できずすみません。


実は7月17日に私は病気で斃れまして、入院して、復活するまでとても時間がかかっていました病院



今はこうやってパソコンができますが、またすぐに頭痛が再発してしまうかもしれないので、話はなるべく短めに切ってお話することにします・・・。



尚、ブログテーマは仕事中に斃れたので、「おしごとの話」になっています(ミスではありません)。




あれは17日のことでした。


この日は午後まで仕事があって、いつもどおりカラオケの時間を延長するように時間を延ばしていました。


朝から少し頭痛はあったのですがたいしたことは無く、昼も食欲は無かったけどお店のローストビーフを買って食べました。



しかし、午後になって、急にめまいが・・・。



外(売り場)に売れ残っている商品を値引きするため、半額シールを貼りまくっている最中に急に立てなくなってしまいました。


なんとか立って作業場に戻るも、脚がふらふらでしっかり歩けません。



その辺につかまって歩いていると、エアームドさんが現れました。



黒狗の犬小舎-ea.smalle
エ;黒狗さん、ローストビーフまで半額にしちゃだめですよ。

  これは閉店間際にしないと、採算が合わなくなるのでシールはがしてきてください。



黒狗の犬小舎-kuro
私 ; ・・・・・(@ρ@)ー(意識朦朧)。



ワケが分からなくなって、ねびいていけないものまで値引いてしまいました。


とにかく値引いてしまったものを持って作業場に戻るも、めまいと頭痛がひどくなって私は最早たつことができませんでした。



黒狗の犬小舎-kuro

私;(@A@)m ・・・・。




黒狗の犬小舎-k3
ハ;黒狗さん、大丈夫???

 立てる?


黒狗の犬小舎-9
キュ;無理しないで!!


黒狗の犬小舎-k3

ハ:もう時間過ぎてるから、無理しなくていいよ。

 残った仕事はキュウコンさんに任せて、早く帰ったほうがいいよ!


黒狗の犬小舎-kuro

私;m(@ @)m・・・はい。m(  )m



・・・とまあこんな感じの会話があり、私はキュウコンさんに値引きシールはがしを任せて、とぼとぼと売り場に出て帰っていきました。


でも、公と私は別。

売り場のお客さんには、精一杯の声がけです。




私「いらっしゃいませ~!」




しかし、意識がほとんど無くてふらふら・・・。

すれ違いざまに会ったエアームドさんはびびったりしていなかったか心配です。


後日偶然にも当日お店に来てくれていた友人によると、私は死人のような形相で白目向いてたらしいです。

なのに健全人みたいな声出してて、冗談抜きでびびったとのことです。



17日の午後に買い物に来ていた方、見ていたらすみません・・・。




その後親に車で迎えに来てもらい、家で完全にダウンしました。


身動きもできずに頭痛が非常にひどく、息苦しくて吐き気も強いしめまいで頭を動かせない・・・そんな最悪な状態がしばらく続きました。


文章だけでご覧になっている方は単なる頭痛や月経痛だろ、と思われるかもしれませんが、そうではないのです。上手く伝えられないのがとってももどかしいです。



それで、本当はタクシーで病院に向かう予定でしたが、身動きが一切取れないので救急車で搬送される事態となりました病院



動くたんびに激痛が走り、本当にひどかったです雷


でも、幸いにもすぐに病院が見つかり、私は仙台厚生病院に搬送されました。


実はこの日、東北六魂祭の2日目で、熱中症で倒れた方々が沢山いて病院のほとんどが満床でした。

奇跡的に入れて、仏様に感謝です。




死体になった気分で病院に向かい、脳みそスキャンやレントゲンを取ってもらいましたが、異常は見つかりませんでした。


月経痛でも普通の頭痛でもない。しかし、普通の熱中症でもない・・・。


それで下された判定は複合型頭痛でした。



複合型頭痛というのは、読んで字のごとく複数の要因が重なり合った、最凶の頭痛です。


季節の急激な変化による季節性頭痛、体調が弱っていたことと被ってしまった熱中症、ストレス・肩こりによる

偏頭痛と緊張型頭痛が悪く作用しあってこのようになってしまったのだそうです・・・。


一日入院して輸液と薬をもらい、何とか退院しました。



しかし、苦しみはしばらく続きました。


ろきそにん」という強い頭痛薬でも1時間以上しないと頭痛が消えず、鈍い痛みが残り頭を動かせません。

硬いものは噛めないし、光がまぶしくて一日中寝ているしかありません。


おまけに瘠せた(≠痩せた)せいで筋力が完全に衰え、これまた身動きができない原因になってしまいます。


62kgあった体重があっという間に55kgに。しかし、脂肪じゃなくて筋肉が燃えるという皮肉な話です。こんな風に瘠せたって嬉かないですよ・・・。



あまりにも症状がひどいので、次は会社の近くのA脳外科にいきました。

ここは個人経営ですが、ウデと設備がそろっていることで有名だったので、ワラにもすがる思いで向かいました。


ここの看護師長さん(?)、すごくやさしくて、一人一人をとても気遣ってくれます。



CTをとったものの、やっぱり何もなく、複合型頭痛であることに間違いはないと言われました。


でも、処方薬を変えたところ、その症状は徐々によくなり、今はほとんど痛みが薄れ、仕事にも復帰することができました!!



ふう、ありがたやありがたや・・・。


薬は白くてめっちゃにがい粉薬と、そらまめのような色と形をした薬です。

これが体調に合って、威力を発揮してくれました!






途中随分はしょりましたが、そんなこんなあって生き返ることができました。

ご心配かけてすみません・・・。



記事、小分けにして書くつもりでしたが、一気に書いてしまいました(笑)






こうして私の頭痛はほぼ治りましたが、我が家にはこれと同時に、別の災いに見回られることになってしまいました。それについてはまた今度はなします。