2024夏帰省 番外編 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

前回帰宅してから疲れる事があったと書きましたが、それはペットシッターの事です。
今回は完全にボヤキです。



以前から実家帰省の際はペットシッターさんに猫達のご飯とトイレ掃除をお願いしていました。
夕方に来てもらい、夕食と翌日分のご飯をセットしてもらっていました。
そのシッターさんは同じ太白区で親切丁寧な方で料金は激安の素晴らしい方でしたが、残念ながら去年の冬で廃業してしまったそうです。

そうなると新しいシッターさんを頼まないといけないのですが、今回頼ん女性シッターが問題ありの方でした…ガーン

今思うと本番前の打ち合わせの時点で違和感はあったんですよね。

まず待ち合わせの時間に30分程遅刻…。
そして車がランクル!!
駐車場の事を考えると軽もしくはコンパクトな車が常識的なんじゃないかなと思いましたが、シゲオのムラーノを嫁さんのハスラーの前に移動して何とか駐車してもらいました。

その後やってもらいたい事を一通り説明して前金なのでお金を払いました。

翌日嫁さんに連絡があり、シゲオの説明は不明瞭な事が多いので今回はキャンセルの可能性があるとの事でした…びっくり

分からない事があるなら金を受け取る前にもう一度確認する、もしくはキャンセルの可能性ありと言うものなんじゃないかなと思いましたかね。
金払ってからそれは無いと思うなキョロキョロ

何が分からないのか確認したら4箇所ある猫トイレの場所が一つ分からないとの事でしたが、それはしっかり説明して分かりましたって言葉を聞いてるんですけどね…。

このやり取りで嫁さん共々、変な違和感がありましたが、今から新しいシッターを頼むのは難しいので一抹の不安を残しつつ頼む事にしました。



そして初日、猫トイレの2つが汚いので綺麗に掃除したら制限時間の30分をオーバーしたので追加料金を払えと帯広に居る日曜に連絡が来ました。
それもどうなの??って思いましたが、話はこれで終わりませんでした…。

帰りの飛行機の遅延でヘロヘロになりながら予定時間よりも遅く帰宅し鍵を開けようと鍵を入れたら開いてました…ガーン

2日目にシゲオ邸に来た時に鍵を掛け忘れて帰ったようです…。
鍵は封筒に入れてポストの底に置いてもらっていたので、誰かが開けたのは絶対にないです。

この掛け忘れには開いた口が塞がらなかったですね。
即嫁さんにクレームをメールで入れてもらいましたが、その返答も呆れる内容でした。

こちらとしては鍵の掛け忘れで盗難、猫の逃亡なんて事態になっていた可能性もあるので、その事を伝えると軽い謝罪とそんなに気になるならアルソックやセコムに入るべきですね!!なんて書かれていたそうです…。
全くもって意味が分からないです。
嫁さんは返答文をシゲオが読んだら激怒するから、見せてくれませんがどちらかと言えば温厚な嫁さんも怒っていたのでホント酷い内容のようです…。

そのシッターとの連絡は嫁さんがしてくれていますが、とにかく会話が通じない人のようです。

これ以上揉める事になったらペットシッター協会に連絡しようかなと思っています。

酷いシッターは全国各地にいるみたいですが、今回はハズレを引いてしまったようです。

そのシッターの
会社名を晒したい気持ちもありますが、それは大人げないのでやりません。



帰宅後のモフオ君。
やはり3日間人間がいなかったので寂しかったようで甘えん坊でした照れ

手前に大きさ比較用におにぎりを置いてみましたが、モフオはやはりデカい!!

札幌から帰ってきて改めて思いましたねニヤリ