健康的 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

本日はパルケの練習。
前回は震災復興フットサル大会で参加出来ませんでしたが、今回はしっかり参加出来ました。

練習時間はコート代節約の為でしょうか、ベルサンピアの朝7時から9時で練習しています。

こんなに早い時間からフットサルするのはいつ以来だろう…。
仕事行くよりも早く起きましたが、色々準備していると2分ほど遅刻してしまいましたガーン

ただ太白区の自宅からベルサンピアのある富谷まで25分で着いたのは新記録かな??


参加人数ギリギリとの事でしたが、まさかの新加入メンバーにベルサンピアのご近所のツヨポンにタクチャンマンも参加してくれて11人。

ツヨポンとタクチャンマンにはこのまま加入をお願いしたいですね〜えー



紅白戦は5.6本やったと思うけど、シゲオ側のチームが4失点でトータル1-4での負け。
攻撃も詰まり気味でしたし、守備もミスからの失点…。

ツヨポンには2点も獲られてしまったガーン

シュートをセーブしてからの起き上がりが遅い時、それがどうにかしたいものです。

会計に若者の送迎、チーム運営等々カミーニョにはホント頭が下がります。
早く怪我が治るのを願ってます。




練習終わったのが9時、チャン吉はシャワー浴びると言ってたので隣で400円で風呂入ったらと勧めてみたものの営業は10時から…ガーン

湯っぽが近所なので行ってみたらこちらも10時から…。
最後の砦極楽湯は営業していたのでツヨポンも含めたオッサンフットサラー3人で風呂に入ってきました。



風呂の後は早めの昼ご飯。
シゲオはざる蕎麦&ミニ天丼。

いつもトッパーが似合うチャン吉先生は唐揚げ定食でした。

風呂でフットサル、飯を食べた後もフットサル&ツヨポンの過去そしてぶんぶん氏のエピソード話で盛り上がりましたね。
ぶんぶん氏のなかなかの波乱万丈具合に本人に会えたらツッコんでやりたくなりましたかね〜。

こんなにエピソードに事欠かないとは皆から愛されていたし偉大な人?でしたかね〜ニヤリ

朝からフットサルやって、風呂入って、話で盛り上がる、なかなか健康的で良い休日だったのでは??