震災復興支援フットサル大会 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

今日は愛島の総裁純さんと息子のレオ君が主催してくれた震災復興支援フットサルに久々のヒロキック☆で参加。
 

このようなイベントを開いてくれて感謝ですね。
 
 
あの震災から明日で13年…。
彼がいなくなって13年になるんですよね。
 
 

参加人数が多かったのでヒロキック☆とムラキック☆の2チームに分けての参戦。
 
ヒロキック☆は東北リーガーカズキや今や3児の父カズヤ、コウタ等、若くて動けるガチな優勝狙いな面々でゴレイロは未だに現役のシゲオでした。
 
久々に会ったヒロキック☆の面々も今や子育てが当たり前でボールを蹴ってない人がほとんどの中、未だに週2とかでフットサルしているのはシゲオとカズキぐらい。
 
シゲオも太ってしまったけど結構お腹出てきている方々がいるのにちょっと安心してしまいましたニコニコ
 
 
ベガルタのホームゲーム参戦からフットメッセに来てくれたおのくん。
 
しっぽが可愛いいおのくん。
頭を撫でると結構気持ちいい感触でした口笛
 
 
ムラキック☆の方はPK戦に突入。
 
 
よっさんがPKを何度もセーブしましたが、相手ゴレイロも同じようにセーブしていたため勝負は付かず、最後に決められてしまい最下位になってしまいました。
 
PKを止められてしまったケイちゃん…。
子供二人も大きくなってました。
 
ヒロキック☆の方は初戦引き分け、2戦目は2-0、3戦目1-0と接戦をしっかりモノにしつつ3連勝で優勝決定戦。
決勝も1-0で見事勝利し無失点で優勝出来ました!!
 
ピンチの場面もみんながしっかり守ってくれましたしシゲオもミスなく守れたので良かったですね〜。
一緒にやっていた頃はいつも怒られてばかりだったカズヤに褒められたのは嬉しかったし、唯一現役でフットサルやり続けているだけのプレーを見せられたかな。
やはり無失点だったのは嬉しい口笛
 
優勝商品の数々。
協賛スポンサーの共和ゴム様の商品を色々貰えましたウインク
 
こういうストレッチポール欲しかったので良かった〜爆笑
帰って早速試してみました。
 
 
愛島メンバーでの記念写真。
 
みんな歳をとったけど、こうして久々に集まってフットサル出来たのは楽しかったですね。
最初に出会ってから18年は経ったのかな。
 
ムラも上からあいつら何やってんだとか思って笑いながら見てくれてたんじゃないかな〜。
 
このようなイベントを開催してくれた純さん親子に感謝です照れ