しまむらに… | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

しまむらは時々行くのですが、去年辺りからリーボックのウェアが売られるようになりました。

確か去年の春ぐらいまではリーボックはアディダスの傘下でしたが、不採算だかでアディダスが手放し今は日本では伊藤忠商事が取り扱うようになったようです。 


リーボックといえば未だにバティストゥータが浮かんできてしまいます。

00年代前後だとリーボックのスパイクが普通に売られていたんですよね。
今では考えられないですけどね。

バティ以外にベルカンプやアンリ、日本だと野人岡野がリーボック契約選手でした。
今見るとリーボックアリですね口笛




シゲオはリーボックのポンプフューリーとかインターバルとか好きなので、リーボックのウェアも欲しいなと思ってましたが、アディダス傘下時代のリーボックのウェアは結構奇抜なデザインが多くて買えなかったんですよね。

今回しまむらで発見したスウェット類はシンプルでシゲオ好みのデザインで即買いでした口笛
ベクターロゴのみの非常にシンプルなスウェット上下。
シゲオ的には物足りないけど、安いしたまには良いかなと購入。

フロントに付いてるロゴはこれのみ。

袖にリーボックのプリントが欲しいところですかね。

背中にベクターロゴがあるのが良いですね。


アウターのキルトジャケット。
これはセール品になっていて安くなっていたのでこちらも購入。

リーボックのアウターでこんなにシンプルでフード付きのウェアってなかなか無かったので即買いでしたね。


袖にワッペン付いてるのがイイですね。


背中にベクターロゴがあれば文句無しでしたかね〜。


アシンメトリーなスウェットも安くなっていたので購入しました。

こちらはリーボックロゴ入り。

しまむらって商品は店頭に陳列されている品だけなので、パンツはサイズが無くて購入出来ませんでした。
他の店舗もチェックしないとダメですね。