まあいいか | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

仙台も春になりタイヤ交換しました。

シゲオがムラーノを購入して半年が経ちました。
前も書きましたが、感想としてはとてもいい車ですね。
ちょっとデカいので駐車場での取り回しが気になる時がありますけど、乗り心地もいいし、燃費も及第点。
新車時のライバルがトヨタのハリアーだったのでセールス的にはイマイチだったのあり、中古車での人気は格下のエクストレイルよりも
低いですけどとても良い車だと思いますね。
高級感もあって大満足です口笛

購入時には標準アルミとタイヤだったので当初はすぐ社外アルミとタイヤに交換しようと考えていましたが、タイヤがブリジストンのSUV用のアレンザというモデルで残ミゾも少し合ったのでそのまま乗って冬タイヤに交換しました。

前の前の車ストリームからずっと格安の海外製タイヤばかり履いていたので久々のブリジストンは高性能でした。
静粛性も高く、値段が高いだけの事はありましたね。
今回買ったのは中国メーカーの中国製タイヤ。
ブリジストンのアレンザとは10万円の差がついていましたびっくり




当初は納車後すぐにアルミとタイヤを交換するつもりだったので、色々社外のアルミを探していました。
オートウェイやカーポートマルゼン、フジ等でアルミを探しまくって色々迷って結局このアルミに決定。
値段もお手頃ながらリムの深さがあるデザインがカッコいいかなと。


で、注文して配達された現物を見たら…
あれ❓️❓️
画像と違うぞ❗️❓️

深さが全く無い…。
マルゼンに問い合わせてみると、サイズによってデザインが変わるのでご了承くださいとの事…。
ここまで違うなら別なアルミにしたのにそれはあんまりガーン

返品、交換も出来ないので仕方なく装着してみました。
いつも頼んでいる近所の修理工場で仕事中に交換してもらいました。

仕事から帰ってきたら、ピカピカのアルミが装着されていました口笛

暗さでイマイチ分かりませんでしたが、思ったより悪くないかも。

翌朝装着したアルミを見たら、意外にカッコいいかも❓️❓️

初めて見た時の違和感はすぐ無くなったのは良かったニヤリ


タイヤサイズは235/50/20。
20インチでもこの隙間。
ムラーノだと24インチでもハマるらしいですけどね。

ダウンサスに変更するかをお悩み中ですかね~。

今週末は待ちに待ったドゥービー・ブラザーズのライブとコンサの試合観戦を兼ねた関東旅行へ。
新しいタイヤはどんな感じなのかな~。