ニューカッスル・ユナイテッド90年代後半ユニ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

以前このブログで取り上げたと思うけど2枚一緒では無かったはずなので再度投稿。 
プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドのユニフォームです。 
 
 

90年代後半の成績低迷期のモデルになりますね。 
ユニフォームのカッコ良さはリーグトップクラスだったと思いますが、成績は4シーズン連続の2ケタというプレミア優勝を狙うクラブとしては不甲斐ない成績が続いていました。
イングランドのエース絶対的得点源のシアラーを擁しながらこの成績は課題は明白だったですかね~。 
 
 
97-98、98-99の2シーズン使用されたホームユニ。 
まだこの頃だとユニフォームの2シーズン使用は当たり前でしたね。
 
怪我で欠場したシーズンもありましたが、それでも10シーズン連続チームのトップスコアラーだったシアラー。 
唯一の心残りは故郷のクラブでのタイトル獲得だったでしょう・・・・。 
 
 
 
プレミアパッチ付きのフルマーキングで欲しい1枚です。 
 
 
 99-00シーズンモデル。
襟付きになりました。

スポンサーはこの頃のビールのロゴが良かったですね~。
今の中国系のロゴはちょっとな~キョロキョロ
 
画像検索してら得点後のシアラーばかり出てきました。
それだけ点を獲りまくってたんですよね。



 
 この首タグが懐かしい。
今では考えられない作りでしたね。