合掌 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

昨日はゼルビーノの日だったんだけど一昨日辺りからどうも身体の調子が良くない・・・・・。 

 

久々に前立腺が暴れ出したのか配達中は痛いし、さらにお腹も痛くなりフットサルできる状態ではないので欠席ショボーン

暑さにヤラれて身体が弱っていたのかなはてなマーク

 

金曜日に自宅にいるのは久々でしたが、晩飯を食べている時に驚きのニュースが!! 

 

 

俳優の渡哲也(敬称略)が亡くなったとの事。 


ここ数年闘病中なのは聞いていたし最近の姿をネットで見ていたので心配していましたが、肺炎で亡くなってしまったそうです。 

 

享年78歳だったそうです。 

合掌・・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

シゲオの中では渡哲也と言えばやはり西部警察ではないかなと・・・・。 

 

子供のころリアルタイムで見ていたんですけど、やはり子供なので爆破シーン等のアクションしか覚えていませんでしたが、学生時代の再放送で見直しましたね。 

その時はちゃんとストーリーも見ましたが、まずはアクションありきの作りは素敵でしたねウインク

あれだけパトカーや車がバンバン爆発したりひっくり返るのは見ていて楽しいグラサン


全国各地でロケが行われ札幌のシゲオの実家の近くにあった宝酒造の工場で特番のロケは行われたし、オロフレ峠も行ってみたし、小樽にあった石原プロワールドにも行ったんだよな~。 

 

このスーパーマシン達を生で見れたのはいい思い出です口笛 


赤いスカイラインがお気に入りラブ

 

 

 

 

舘ひろしに石原良純、峰隆太とみんな若い!! 

仮面ライダーのおやっさんでお馴染みの小林昭二も出ていたんですよね。

 

 

 

レイバンのサングラスを掛けさせたら日本一なのでははてなマーク 


西部警察スタート時で37歳。 

この貫禄が凄い!!

 

常に冷静沈着な団長でしたが、結構熱かったんですよね。

 

ヘリからショットガンで狙撃というのが得意技でしたグラサン

 

 

今年は志村けんがコロナのせいで亡くなり、ショックを受けていた所に渡哲也まで亡くなってしまい残念でなりません。 

ドリフと西部警察を見て追悼したいと思いますねショボーン

 

今シゲオの頭の中は西部警察のテーマが流れています・・・・・。

 

 

 

 このオープニングもサイコーなんですよね。