AEKアテネ07-08ホームユニ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先日メルカリで激安価格で売られていたので購入したユニフォーム。 
ギリシャの強豪クラブAEKアテネのユニフォームになります。 
 
 

07-08シーズンのモデルでプーマ製の1枚になります。 
 
 
胸、袖にスポンサーロゴが入っているのがカッコいい口笛 
 
 
袖にシボレーのロゴ。 
 
背中にはポルトガル代表経験のあるエディーニョのネームとナンバー入りです。 
 
ナンバー下にはダイナースクラブのロゴもあり選手用と同じフルマーキング仕様だそうです。 
この状態で送料込み2000円はお買い得でしたウインク
エディーニョの同じユニフォームの着用画像
 
ポルトガル代表経験がある選手で2010年南アフリカワールドカップ予選時に代表に招集され6キャップを記録しています。 
その後の定着は出来なかったようです。
 
 
36が好きなようですね。 
ブラガ時代も36を付けていたようです。 
 
どちらかと言うとマニアックなクラブでさらにあまり有名ではない選手のネーム・ナンバーがマーキングされたユニフォームはイイですね~ウインク 
シゲオはこういうユニフォームがかなり好きです!! 
 
 
ギリシャと言えばAEKアテネとオリンピアコス・アテネが2強です。 
オリンピアコスにはリバウドも在籍していましたね。 
 
そのリバウドはオリンピアコス退団後にライバルのAEKアテネへ移籍しプレーしました。 
 
最近はあまりギリシャリーグの話ってあまり聞かないような気がしますね。