遂に登場 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

 

前回アタルかソルジャーどちらが登場するのかと書いていたら、早速登場してくれました!! 

 

 

 

今週の第283話の最後に登場してきたキン肉マンソルジャー。 

効果音もイカしてるし、このポーズがカッコよすぎです口笛

 

この時点ではアタルなのか本物のソルジャーなのか分かりませんでしたが、次の第284話が昨日発売の週刊プレイボーイに掲載されているという事で早速読んできました。 

 

 

 

 

正体はやはりアタルでしたね~。 

 

王位争奪編の時の5王子の中ではソルジャーが一番好きでした。

当時はまだビッグボディの魅力に気づいていなかったとはいえ、ミリタリー要素の入ったソルジャーのカッコよさったらなかったですね。


おまけにメンバーにバッファローマンやアシュラマン、ザ・ニンジャ、そして当時1番好きだったブロッケンJRを選んだりする辺りにタダ者ではないオーラがプンプンしていたのが思い出されます。 

 

 

 

今までのシリーズで何度も登場するのではないかと噂されていましたが遂に登場しましたね~。 

これは嬉しいです爆  笑 

 

 

 

 

この現れ方でもしやと思った人はかなりいるのでははてなマーク 

 

 

 

まさかのソルジャーマン復活は無かったですね・・・・ガーン

 

超人って1度死んでもいつの間にか復活している事が多いですが、復活できない超人って結構いますね。

ペンタゴンやブラックホールは2度死んでいるはずだけどいつの間にか復活しているし、悪魔超人たちもそうですね。

反対にブロッケンマンやソルジャーマンは復活できていないですね。 

シゲオ的にはレオパルドンやペンチマンが復活してるのかが気になります・・・・。 

 

 

 

 

こんな裏話があったとは・・・・・。 

 

 

 

果たしてタッグ戦になるのか、まだまだ目が離せないですね。 

 

仮にタッグ戦になってスグルとアタルの兄弟コンビが結成されたら最初は上手くいかないんだろうなって思っちゃいますね。 

キン肉マングレートとの最初みたいに。