ニセモノ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先日届いたドルトムントのプラシャツと7分丈パンツのセット。 
これは偽物です。 
 
ヤフオクやメルカリで海外レプリカと言う商品名で激安価格でユニフォームやジャージが売られていますが、それを購入してみました。 
ヤフオクでお得なセットでプーマ製のドルトムントのウェアが売られていたのを買ってしまい、それ以来色々買い集めているんですけど7分丈のパンツがなかなか売られていない・・・・・。 
正規品だといいお値段がするので仕方なくニセモノに手を出してしまいました滝汗
 

プラシャツと7分だけパンツのセットで1500円。 
送料の方が高くつきました。 
 
中国からの発送でしたが到着に1か月掛かりました。 
出品者の説明では7日から14日で届くとの事でしたが倍以上の日数が掛かりました。 
無事に届いたのは良かったですが、心配になりましたね。 
 
 
こうやって単品で見ると正規品とは区別が付かないかもはてなマーク 
 
リサイクルショップで売られていたらニセモノだと気づかずに買ってしまいそうで怖いですねガーン
 
 
右が正規品のキャットマーク、左がニセモノ。 
ニセモノの方が太めですかね。 
 
 
やっぱりニセモノだけあって刺繍は荒いですね。 
 
 
正規品のウェアと比較したら首のタグが違うんですよね。 
このタグは通常のTシャツやジャージに付いているタグでドルトムントのウェアにはこのタグが付いていませんでした。 
 
 
このタグが付いているレプリカウェアは疑うべきかなはてなマーク
 
こちらがドルトムントの正規品に付いているタグ。 
文字もはっきりしています。 
 
シゲオが持っているドルトムントの正規品はマレーシアかベトナム、ジョージア製でタイ製のウェアは無し、タイ製の表記があるのはニセモノと考えた方がいいのかも。
 
商品紙タグもかすれてるんですよね。 
正規品だとあり得ない状態ですね。 
 
 
昔のニセモノだと内側の選択表記や生産国表記タグが付いていなかったし、付いているタグに生産国は書かれていなかったのでそこで見分けが付いていましたが、今は普通に生産国も表記されるようになりました。 
精巧な作りで悪質になってますね・・・・・。 
 
リサイクルショップで中古で売られていたら気付かないですガーン
 
 
下が正規品、上がニセモノ。 
この画像では分かりづらいかもしれませんが、精度と言うか細やかさが違います。 
 
 
これが欲しくてニセモノに手を出してしまいました滝汗 
買っちゃいけないのは分かってはいるんですけどね・・・・・。 
 
 
こちらのタグはかなり精巧です。 
 
 
この記事を書いていて以前メルカリで購入したパーカー上下も偽物だった事が判明・・・・ガーン 
 
正規品にはこんなサイズ表記の布は考えられないですチーン 
 
 
こちらも正規品なのかニセモノなのか怪しくなってきました。 
作りはかなりいいので正規品だと信じたいんですけど、判定できる人はシゲオの身の回りにはいないな・・・・。 
 
メルカリだとブラジル代表のトレーニングウェアやプラシャツが結構出品されていますが、正規品だとかなり高い。 
出品者も説明が怪しいのが多い。 
騙されないようにしないといけませんね。 
このウェアがカッコいいんだよな~。 
他に青や緑が売られていますがどれも怪しくて手が出せません。