ビッグボディ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先週は休載で2週間ぶりの更新となったキン肉マン。 

前回からビッグボディ戦に変わりました。 

運命の5王子の中で、実はシゲオが一番好きなビッグボディ。 

 

旧作では5王子の中で唯一のかませ犬役としての登場でビッグボディチーム一同見事なヤラレっぷりでしたが、今シリーズでは汚名返上とばかりにカッコよすぎるビッグボディラブ

 

 

ゆで先生の作画力アップに伴いカッコよさも倍増ウインク

 

 

前回の248話ではこんなこと言われています。 

 

 

 

 

 

ニセモノと言われてこう返すか~!? 

なんてマッチョな返答具合・・・・。 

ニセモノ王子と言われてそれを認めつつも筋肉だけは本物と返すビッグボディは素敵だニヒヒ

モリモリモリって効果音もサイコー爆  笑

 

 

 

ヒップアタックからのリフトアップがこれまたらしい攻撃。 

 

で前回はここで終了したんですけど、今週の249話がこれまた期待を裏切らない!!

ゆで先生ノリまくりですねウインク 

 

 

前回のリフトアップから相手を上げ下げするという謎の行動!? 

これはマッチョアピールですねニヒヒ

 

 

リフトアップからデッドリードライブで投げてからの


 

サンセットフリップ。 

単純な攻撃だけどあのガタイから繰り出されているだけにギヤマスターは結構ダメージ受けてる模様。 

 

ギャシャーなんて言ってます。 

 

 

更にベアナックルのストレートパンチがこれまた凄い威力。 

 

ストレートパンチでコーナーポストを折るなんてガーン

 

ティーパックマンやステカセキングのようなひょろひょろした超人だとこれだけでKOされてしまいそう・・・・・。 

とにかくパワー系超人なだけにシンプルながら威力のある攻撃が続きます。

 

 

 

 

 

その後ギヤマスターの反撃にあい王位争奪編のフェニックスに食らったマッスルリベンジャーと同じような状況に陥ってしまいます。

 

 

 

ありがとうと言いながらギヤマスターの顔を抑えるシーンがカッコよすぎです照れ 

マリポーサにしてもビッグボディにしても過去のトラウマを克服するような描写が必ずあるんですよね。 


多分ゼブラもフェニックスもあるんでしょう。

 

 

そして反撃の強力アトミックボム!!

これまた強力そう・・・・。 

 

 

ビッグボディ優勢かと思いきや、またしても反撃を食らってしまいます。 


このまま簡単に終わらないのがキン肉マンのバトル。 

またしてもピンチに陥りながら次週へ。 

 

ビッグボディの勝利は間違いないと思うけどこの戦いも5話分ぐらいは掛かりそうですね・・・・。 

 

 


マリポーサはロビンマスクと戦いモスクテマ・ディフェンスや偽物でしたが、マッスルリベンジャーを繰り出しました。

悲しいかなビッグボディはただただフェニックスに殺られただけだったのでどんな必殺技があるのか分からないびっくり

強力を売りとしているだけあって、技の名前にも強力が。 

ただタックル、スピア、スイングって単純すぎないはてなマーク 

パワーがハンパ無いので単純な技でも必殺技になるのが凄いかも・・・・。 

 

 

一説によるとビッグボディはレスリングの素人らしいので技巧的な技は無理らしいです。 

なので3大奥義も出来ないのでどっちみち偽の王子なのは間違いなかったんですけどね。 

 

必殺技は初公開の新技なのかなはてなマーク 

マッスルインパクトが気になりますが・・・。 

そこのところも楽しみであります照れ

 

 

次回更新は来週、待ち遠しいです!!