んにちは

 

 

筋トレ女子専門アドバイザー@ユウキ

です。

 

 

皆さんは何のために筋トレをしていますか?

 

 

筋トレは継続が必要です。

 

正しいトレーニングを

続けることさえできれば筋トレ

は成功に近づきます。

 

 

 

筋トレは辛いものでメリットが

ないと続かないのもです。

 

 

今回は筋トレをするメッリトをご紹介します。

 

 

皆さんもお金がもらえるという

メリットがあるから働くことをしますよね。

 

 

お金がもらえなければ

そもそも働かないと思います。

 

 

これと同じ様に筋トレをするメリットを

 

知らないとモチベーションが下がり

 

続かなくなったり、面倒になったりします。

 

筋トレをやめてしまうと

すぐに筋肉が消えてしまい

 

 

今までの努力が水の泡になってしまいます。

 

 

そんな事にならない様に

 

筋トレをするメリットを2つ伝授いたします。

 

1つ目のメリットは

 

ズバリ

 

 

筋肉は一生もののファッションになる

 

筋肉はファッションの一つと言えます。

 

 

筋トレしている女性は、多くの服が似合います。

 

 

これから筋トレを始める女性にとって、

1つのモチベーションになりますよね。

 

 

足やお腹は「スラッと」引き締まり、

お尻やバストは豊かでありつつ

重力に負けないハリを持っています。

 

 

どんな服を着ても似合いますし、

女性らしさが際立ちます。

 

 

街ですれ違えば、

何度も振り返ってしまうほどの美しいカラダです

 

 

それにある程度の筋トレしないと、

年をとってからの体が悲惨なことになるので

そのことも意識しておきましょう。

 

 

 

 

2.健康になる

 

1日30分の筋トレを週5日間以上

継続している人は

34%も糖尿病発症リスクが低下します。

 

また、適切な筋トレで筋力をつけると、

身体の歪みの解消』『血流が良くなり、

慢性的な肩こりや冷えが解消

体幹が天然のコルセットの

ような働きをして腰痛の解消・予防

などの多くの効果を

得ることができるのです。

 

 

さらには1週間に運動を2時間以上していると

1年後に抑うつになるリスクが約半分になるという

メンタル健康面での実験結果も出ています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

筋トレのメリットを知ることで

 

モチベーションが

 

上がり筋トレを継続できるようになります。

 

 

早速、

今日も筋トレを頑張っていきましょう。

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

次回の記事もよろしくお願いします。