んにちは

 

筋トレ女子専門アドバイザー@ユウキ

 

です。

 

 

 

突然ですが、腹筋していても

 

全然効果が出ないと

悩んではいませんか?

 

 

その原因の多くはトレーニングを
正しく行えていない事です。

 

 

今回、

私が教えるトレーニングを

実践すると

 

 

 

お腹が引き締まります!!

 

 

その結果

女性にお腹触らせて~!

と言われるようになります。

 

 

その瞬間、筋トレしてて

良かったなと感じると思います。

 

 

逆に

今まで通りのやり方で行っても

お腹はプニプニのままで

引き締まりません。

 

 

当然、女性に

声をかけてもらえることなんて皆無。

 

 

せっかくトレーニングをするなら

チヤホヤされたいですよね

 

 

それでは、

今回伝授する腹筋とはクランチです。

 

 

クランチは腹筋を

縮めることによって、

体全体をギュッと丸め込む

(クランチ=圧縮する)

 

 

動作を行う

筋力トレーニング種目です。

 

 

クランチは

腰に負担をかけにくいので

安心してダイエットに

励む事ができます。

 

 

 

ステップ1

床に仰向けに寝転がって、

両手を頭の後ろか耳の

あたりに軽く添えます。

 

 

腕に力を入れすぎると腹筋に意識が

集中しにくくなったり、

首をいためてしまったりするので

あくまで軽く添えるだけです。

 

 

写真の例では、

足を椅子などの台に乗せて行っていますが、

慣れてきたら台無しで挑戦してみましょう。

 

 

ステップ2

手に力を入れず、おヘソのあたりを

見るような感じで体を丸めます。

 

 

重要なのは

起き上がるのではなく

体を丸めること!

 

 

腹筋をギュッと収縮させて、

全身をイモムシの様に丸めます。

 

 

 

足を宙に浮かせて行う場合は、

足の方を引き寄せるのではなく

足・ヒザの位置をキープしたまま、

腹筋の力で上体だけを

丸めるように意識して下さい。

 

 

一度体を丸めたら

今度はゆっくりと体勢を戻し、

また丸めての繰り返しです。

 

 

目標回数は

 【 20~30回×2~3セット

 

 

慣れてしまえば簡単です!

 

 

このトレーニングは

非常に効果的です!

 

 

今から

早速チャレンジしてみてください!

 

 

今回も

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

次回の記事も

ぜひ読んでみてくださいね。