麵屋 みのまる 三島店@三島市 | 今日はどっち方麺?

今日はどっち方麺?

ラーメンが主体ですが出先で食べた物を記録する為のブログになります。厳しい表現をすることがありますが、誰か☆のように思った事を何でも言えば良いと思っておりませんので。その辺は考え発信してるつもりです。

そんなブログではありますがお暇なら見てやって下さい。

こちらは以前の記事になります。

 

この日は特別休暇のため仕事は休み。午前中はゆっくり過ごしながら昼を迎える。

さて久しぶりに麺活でもしようかと思い出発。現在県内の殆どのお店は夜営業を時短で行っているので、少し早いが東部方面へと向かう。

そんな時ふとあるお店の事を思い出す。調べると緊急事態宣言中(訪問当時)は通し営業のようで。これはありがや。

今回向かったのはまだオープンして間もない麺屋みのまるへ。こちらは厚木にあるお店の2店舗目とのこと。てかこちらは今は亡き藤堂出身だからある意味、里帰り的な形になるのかな?

お店には17時前に到着。先客は1組。券売機でメニューを見るが、左上の法則だと塩ラーメンか。ただ私はある事を確認したく魚介豚骨つけ麺の並を。食券を渡すと「味玉はどうされますか?」と。どうやら味玉はサービスで付いてくるらしい(今だけなのかな?)。なので味玉ありでお願いする。

暫し待ってからの提供。

おぉ!これは正しくあのヴィジュアル。藤堂の風雅のアニキだね!

先ずはつけダレを確認。粘度はなくさらっとした豚骨に魚介を効かせたスープ。ほんのり甘味があり少し魚粉のザラっとした舌触りがあるがネガな印象はなし。少し塩気が強めな印象もあるがしっかりとした旨味がある。所謂またおま系ではあるが、私はこれ好きだな。

麺は中太麺。少し柔らかめではあるが弾力があり口当たりは良い。スープとの相性も良いのでは。

つけダレの中には薄くスライスされたチャーシューが2枚とメンマが。

スープ割用のスープはポットでの提供。

まずつけダレは意外と最後まで熱々な状態をキープしていたね。大盛にしたらどうなるかは判らないが、普通盛なら熱々な状態でイケるかと思う。

あと先日行ったますだや@吉田と比べると、こちらの方が藤堂らしさを感じるね。

今度はラーメンにするか?それともまぜそばにするか?迷うね。

 

また来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

麵屋 みのまる 三島店

 

住所

三島市安久489-7

 

時間

11:00~14:30(土日~15:00)

17:30~21:00

 

定休日

火曜の夜 水曜

 

P

あり