浜松市 「中華そば 楽描」 3 | 今日はどっち方麺?

今日はどっち方麺?

ラーメンが主体ですが出先で食べた物を記録する為のブログになります。厳しい表現をすることがありますが、誰か☆のように思った事を何でも言えば良いと思っておりませんので。その辺は考え発信してるつもりです。

そんなブログではありますがお暇なら見てやって下さい。

本日は有給を取得していたので、以前からやろうと思っていた車のテールランプの交換を。専門店やディーラーへ持っていけば交換してくれるが、そこには工賃が発生する。専門店とかなら良心的な価格だが、昔ディーラーへ持っていった時、結構ぼられたので今回は自分でやることに。テールランプの交換くらいなら自分でも出来るからね。で、その浮いた工賃をラーメンに回そう(笑)

無事に取り付けも終わり、点灯するかの確認作業も終わり車を走らせる。何だかんだで浜松まで来てもうた(笑)

夜営業にはまだ早い時間、どうしようか?ならばサンストリート浜北へ。楽描か介ッちか、どちらにするか迷うも本日は楽描へ。今回はまだ未食の浜北コーチン中華そばの塩をオーダー。工賃を浮かしてコーチンを食べる(これ言葉の遊びね)。

調理された物を受け取り空いている席へ。

いざ実食。

鶏の旨味がしっかり出たスープ、塩ダレはとても円やかで角がない。一見淡白そうに見えるが深みがあり後口は凄く良い。鶏油多めではあるがオイリーな印象はなく重たさも感じない。初訪の時に食べた醤油と比べると旨味の膨らみは小さいが、鶏感はその分ダイレクトで伝わってくる。一般的な人には醤油の方が合うかな。

麺は極細麺。少し柔らかめな茹で加減ではあるが、その独特な食感が堪らなく良い。スープにもしっかりマッチしてる。

チャーシューは低温調理系のもの。しっとりとして柔らかい仕上げに。

個人的にもう少しタレにキレを出しても良いかと思うが、この感じも嫌いじゃない。

旨かった。









中華そば 楽描

住所
浜松市浜北区平口2861

時間
10:00~21:00
※時短営業の場合あり

定休日
サンストリート浜北と同じ

P
あり