大阪市 「らーめんコーさん 本店」 4 | 今日はどっち方麺?

今日はどっち方麺?

ラーメンが主体ですが出先で食べた物を記録する為のブログになります。厳しい表現をすることがありますが、誰か☆のように思った事を何でも言えば良いと思っておりませんので。その辺は考え発信してるつもりです。

そんなブログではありますがお暇なら見てやって下さい。

無事に大阪に着いて翌日、お昼はまたまたコーさんと決め打ち。前回食べることが出来なかった焼き飯と唐揚げをどうしても食べたかった。
 
今回も前回と同じように日本橋から電車に乗り大正まで。そこからバスで移動して最寄りのバス停まで。
 
お昼のピークはすぎているが店内は7割の客入り。もう今日は悩まずに席に座って即注文。焼き飯の大と唐揚げのハーフを。
 
暫し待ってからの提供。
 
先ずは焼き飯がやってきた。待っている間、コーさんが中華鍋を振る音が聞こえる。それだけでもテンションが上がる(笑)
 
一口食べてみる、米一粒一粒がしっかり油でコーティングされてる。タイプ的にはしっとり系の焼き飯。味付けがとても絶妙で、玉ねぎの甘味が良いね。またコーさんの名物の一つでもあるチャーシュー。これが大きめなカットでたくさん入っている。これは何とも贅沢な。
 
後からやってきた唐揚げ。これは久しぶりに食べるね。1個のサイズがとても大きい。大人の拳位はあろう大きさで、外の衣がカリっと、中の肉は柔らかくてジューシー。ニンニク等でしっかりと下味も付けられている。この唐揚げもコーさんでは鉄板やね。
 
焼き飯を大にしたのでもう一つ食べたかった味噌ラーメンを頼まなかったが、ラーメンも入る余裕があったね(笑)まぁ味噌ラーメンは次の楽しみにしておこう!
 
今日も旨かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめんコーさん 本店
 
住所
大阪市大正区千島3-4-1
 
時間
11:30~15:00
18:00~21:00(LO20:45)
 
定休日
水曜
 
P
なし