今年は、去年のようにほぼブログを書かないと、ライブ本数もあいまいになってしまうので、月に1回だけ、その月に行ったライブの総まとめ&本数カウントをしようと思います!!

 

で、単独のみ別ブログという形にしようと思います!!

 

というわけで、早速1月のライブ!!

 

4日【カミノシュヘイとザ・ロケットスターターズ】

 

出演者:キズマシーン、マカロン、朝が来るまで、かが屋、きらめくあした(敬称略)

 

このライブは、キズマシーン主催ライブ!!

 

内容は、ただのネタライブではなく、【今年できたネタ】(2017年始まって4日目w)、【もっとよくなりそうな過去ネタ】【各コンビの宿題ネタ】の3本のネタを披露するライブでした!!

 

【各コンビの宿題ネタ】の宿題内容

 

・キズマシーン「3分くらいの毒気の少ないネタ」

・マカロン「女にならないネタ」

・朝が来るまで「きっちり時間通りにやる」

・かが屋「3分未満でたくさんボケるネタ」

・きらめくあした「中川のキャラクターの振り幅を増やす」

 

でした。

 

このライブは私のライブ始めのライブでした!!

 

 

↑ロケットスタート風に来たマカロン

 

↑朝が来るまで

 

 

↑きらめくあした

 

 

↑船場吉兆スタイルでの告知をするキズマシーン

 

6日【モダンフェス(3部)】

 

出演者:モダンタイムス、スーパー3助、ひぐま岬、おにゃんこぽん、ジンカーズ、晴天サンティ、スーパーニュウニュウ、ロングロング、ロビンソンズ、モグライダー、ロビンフット、かんちゃま、もりせいじゅ、エビタフ、大村小町、ふみつけ大将軍、虹の黄昏、マカロン、朝が来るまで、イヌベルト (敬称略)

 

15時からやっていたライブだったので、もう、出来上がってる芸人さんもちらほらとw

 

お祭りモード満載でしたw

 

この日、晴天サンティの吉岡さんが、朝来る前田さんの大学の後輩ということが判明w

晴天サンティは、アマチュアながら、M-1の準々決勝までいった実力者!!

今は学生芸人で、卒業したら、1人はやめちゃうみたいですが、吉岡さんはやめないで続けたい模様。

SMAに入りたいと言っていました(いや、他の事務所も見たほうがいいよwきっと(小声))

 

もりせいじゅは、売れかけモードに入ってから初めて見たかも!!

私とタメなのにすげーな・・・

 

↑ダブルブッキング川本さん、三原さん、モダンタイムス

 

 

↑おにゃんこぽん

 

↑エビタフ

 

 

 

↑大村小町

 

 

↑イヌベルト

 

 

↑晴天サンティ

 

 

↑スーパーニュウニュウ

 

↑朝が来るまで

 

↑ひぐま岬

 

↑ふみつけ大将軍

 

↑もりせいじゅ

 

↑モグライダー

 

↑ロングロング

 

↑ロビンフット

 

↑虹の黄昏

 

↑スーパー3助

 

↑マカロン

 

↑ジンカーズ

 

↑ロビンソンズ

 

↑モダンタイムス

 

↑錦鯉

 

↑かんちゃま

 

 

7日【トークライブ】

 

出演者:イヌベルト タイセイ、テキサスクローバー、マカロン、青春コメディ ライアン、プラスミストありさか(敬称略)

 

人数は少なかったけど、私得メンバーでしたw

 

 

 

 

7日【テキロク】

 

出演者:テキサスクローバー、マカロン(MC)

 

テキサスクローバーが新ネタ6本やるライブ!略してテキロクw

 

2回目でしたが、前回行けなかったので今回初めて行きました!!

 

MCは、マカロン!!

 

もう、私得でしかないw

 

ネタ

 

プレゼン

諸事情により写真公開不可

 

早弁

 

 

 

くじ

 

 

タクシー

 

 

ヘッドホン

 

 

 

漫才

 

 

マカロンネタ

 

 

 

 

中MC&エンディング

 

 

13日【月イチライブ~お笑い珍道中~】

 

出演者:すぱいしーばっと、すっきりソング、チャーミング、ゆっくんちゃん、ムシャムシャ、ハッピーエンド、かるら、モーニングマン、ダンボール松本、マカロン、テキサスクローバー (敬称略)

ゲスト:北村村長、魔族サドヤマ、おぐ (敬称略)

 

この日は、マカロン、テキクロがレギュラーになってからの初の月イチライブ!!

11年もやってるライブのレギュラーですって!!

 

企画では洗礼受けまくってたけど、楽しかったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

18日【飾】

 

出演者:イヌベルト、畑英之、あの夏の思い出、ながおこうき、五次元インパクト、ふみつけ大将軍 (敬称略)

 

この日は、飾!!

 

ちょっと、他のライブと迷ったけど、結果こっちへ行った!

 

たけしはじめもできたので、満足ですwww

 

ながおくんと藤川くんの漫才や、ニット帽キャップ帽にハット帽加えて、あの夏+タイセイのユニット漫才もあり、ひで棒改め畑英之さんとは、大喜利をやったり、なかなか企画が面白かったです!!

 

畑英之は最近全然見なくて、噂で面白くなったと聞いてたので、ネタ見れてよかった♪

 

また、こんなライブやってほしいけど、イヌベルトチョイスのゲストが渋いんだよなwww

 

一組くらいマカロン的な華ある人が欲しいなwwwなんてねw

 

21日【マイナビラフターナイト】

 

出演者:まっかちん、しゃかりき、ヒコロヒーコーヒールンバマカロン、ADVANCE、アモーン、キズマシーン、もりせいじゅ、四千頭身、モグライダー、せとたけお、ぷりずん。、じぐざぐ、マジカルラブリー空気階段、なおよし、シューマッハ、わらふぢなるお(敬称略)

 

 

この日は、初めてマイナビラフターナイトの公開収録に行ってきました!!

 

赤字になっている出演者が、オンエアを獲得できた人たちです。

 

せいじゅがオンエアされなかったのは、ちょっと・・・だけど、マカロン、キズマシーンの2組はオンエアされてよかった!!

 

嬉しい限り!!

 

今度は週刊チャンピオン目指して頑張ってほしいな!!

 

とりあえず、キズマシーンとマカロンのオンエア日が被ってなくて良かった♪

 

そして、1月最後のライブ!!

 

29日【事務所ライブ(大将戦)】

 

出演者

マカロン、テキサスクローバー、湘南デストラーデ、ファニベロ、うさぎびーんず、朝が来るまで、めんこいカーニバル、ふみつけ大将軍、ホイップ坊や、青春コメディ、イヌベルト、かつまたじゅんいち、セントラルパーク、和田輝実

 

MCは、マカロンがお仕事の都合でできなかったので、テキサスクローバー!!

 

棚ぼた感半端ないけど、初めて大将戦のMCができました拍手

 

 

 

 

 

 

 

大将戦では、イヌベルトが初MC権獲得が1番うれしかったな!!

4位だったけど、今まで大将に上がっては、中将に落ちることを繰り返してたからまためっちゃうれしかった!!

来月も上位で残れますようにお願い

 

 

さて、1月のライブは以上です!!

 

だんだん写真が投げやりになったり挙句の果てには載せなかったりするかもですが、なんとか1ヶ月に1回のブログは続けたいと思いますので、1年間よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、今月のライブ本数は9本でした。