年末に

仕事をやめて半月過ぎた

気持ちの切り換えがつかずにいた…

仕事のこと
これからのこと
元旦から起きたさまざまな出来事が心を揺さぶる

眠れない…

この災害を知れば

誰もがみな そうだと思う


私自身も過去の経験が蘇る


早く心穏やかに安心できる場所でみんなが過ごせますように



そんな中

私は迷いに迷って

3ヶ月前から計画していた旅に出た



今のままでは変わらない
一歩踏みだすために

心と身体を緩めるために…



TVも見ない
よけいな情報が入らない時間

「考えるより感じる」
を大切にしようと思った


前の職場の仲がよかった友人からトラブルの連絡が来て…
「だから、あれだけ先手を打っていたのに…」とか
「どうして主任は知らないふりでごまかすのか」とか

悶々として、眠れない日が続いてた



今、旅に出てわかったことは

すべてもう終わったことだと…




私は今、分岐点に立っていることを自覚した


仕事をしていた時は

自分の感情は無視して

ミスのないように先の先までよんで動いてた

だから、疲弊しきって

家には寝に帰るだけ、食事は超テキトー

でも、頭が緩まないから

食べまくってた

飲みこんだ言葉が体重に加算されてた(笑)


化粧をきちんとする気もしない

洋服も暗い色の仕事着になるものしか着ない



最悪だったのに気づいた😱



私は何者⁉️

何がしたいの⁉️

自分軸を取り戻したい


但し 

今度は自分のペースで…