ロードバイクのディスクブレーキ化が進み

リムブレーキなんてそのうち絶滅危惧種 (-_-;)

ホイールに新商品の情報なんて皆無で

新品を手に入れようと思えば選択肢は数少ない_| ̄|○

そんな中、私が愛用してるのがコレ!

MAVIC  COSMIC PRO CARBON Exalith

パッと見た感じ真っ黒でディープリムだからカーボンホイールの様にも見えるけど

エグザリット加工されたアルミリムにカーボンカウルを被せたアルミクリンチャー

決して軽くもないし高剛性でもないけど安心して普段使い出来るモデル

そんなモデルも今では新品購入はおそらく不可能

予備で買っとけば良かったなぁ〜なんて思いながら雨上がりの銭瓶峠

バビュ〜ン!と別府へと下り

追い風に乗って別大からショップへ行くと

ポツポツと集まり始める今日の参加者達

そして今日の主役が登場!!!( ̄∇ ̄)/

店長が作業してる間に皆さん燃料補給

強引にまさみんも連れ込んだけどこの笑顔!

それくらいショップのオムカレーは旨い!!!

そして徐々に姿を変えるただしちゃんのRNC3

食べ終わると遂に!!!

私と同じホイールを装着!!!

今回、縁あって極上の中古ホイールをゲット!

店長にお礼を言って、ニヤニヤが止まらないただしちゃんとしばらくお喋りクソ野郎

男前になった愛車を何度も眺めては自画自賛

だって・・・


うん!本当にカッコイイ!!!

そして追い風に乗ってビュンビュン!!!

1時間程で道の駅 佐賀関

そして眺めながら思う・・・

ステッカーを剥ぎたい!!!

バレない様に走る度に一文字づつ剥ごう!

そう心に誓いつつ・・・

白ブリちゃんとはお別れし関崎海星館

まさみんには申し訳ないけど今日の主役はただしちゃん

しかも3台とも

同じANCHORのクロモリで

同じホイール ( ̄∇ ̄)v

やっぱりこのフォルム!

好きだなぁ〜 ( ̄∇ ̄)/

そしてこちらでは・・・

まさみんカラーの存在感に負けた!_| ̄|○

この後も自転車談義は終わる事なく

ひたすらお喋りクソ野郎で大分へ

今宵、ただしちゃんのニヤニヤは止まらない。