予報では昨日より気温が6℃も低い そんな朝

行き先も決めずに730に集合

お喋りクソ野郎で走り出すと

確かに寒いけど快晴で最高の自転車日和!!!

とりあえず412へとヒルクライム

すると朝地での気温は何と−4℃!


どこに行こうか悩む・・・(-_-;)

まんじゅうハウスを右折してリバース?

それとも牧ノ戸越えていつものところ?

悩むだけ無駄だった〜( ̄▽ ̄;)


この景色を見た ただしちゃんが即決!

箱石峠に決定!!!( ̄^ ̄)ゞ


と言う事は・・・

たしろやで補給だな〜

そんな事を考えながら城山展望台


この景色!最高!!!


やっぱり来て良かったぁ〜( ̄∇ ̄)/

そしてバビュ〜ン!と下って阿蘇神社


とにかく人が多くって長蛇の列 ( ̄▽ ̄;)

たしろやへと辿り着くと 

えっ!? こちらも・・・(-_-;)


さすがに並ぶ気にはなれず

SNSで見たコチラへ飛び込み


阿蘇五岳が一望出来るカウンターへ座り


注文したのは・・・


数量限定のミスジステーキ


ジュ〜と言う音と共に運ばれて来て

ナイフでカットしてお好みの焼き加減で


頂く!


まぁ、お値段以上とまではいかないけど

当然のように旨〜い!!!( ̄∇ ̄)/

でもライド中に200gは食べ過ぎた _| ̄|○

そしてこの時 時刻は12時30分

目的地 箱石峠へと急ぐのだが

阿蘇神社から国道57号まではあり得ない程の大渋滞(-_-;)

そんな渋滞から抜け出して1時間もすると


この景色!!!


やっぱり最高だわ!( ̄∇ ̄)

そんな会話をただしちゃんとしながら

2024年 最初の根子岳

そして次は野焼きの頃にまた来ようと話しながら帰路へ・・・

2024年はこの景色を何回見れるのか・・・

今年も楽しむぞ!!!( ̄^ ̄)ゞ