何年ぶりかな?

今日はツールド佐伯 2022

ロキソニンを飲んで家を出る

すると目的地の手前で見覚えのある後姿

おはよぉ〜( ̄∇ ̄)/ Beeさん


そして駐車場にたどり着くと見覚えのある車

親子で参加のTTM総帥!( ̄^ ̄)ゞ

親子で参加とは羨ましい〜( ̄ρ ̄)

真横に車を停めてしばしお喋りクソ野郎

そして集合時間が近付き発射準備

懐かしいORBEAはJr.が乗っているらしく

TTM総帥は・・・

私も愛して止まないLOOK695

今年は一度も乗ってないけど・・・_| ̄|○

そして集合場所へ

するとそこには兄貴と・・・

えっ!?山太郎?!(-_-;)

ブログの更新が無いから心配してたけど

一応?、元気? です!・・・( ̄▽ ̄;)

そしてニューバイクの軍曹に

遠路遥々、パナモリ駅長

そして皆んながストレッチをしてる中

四股を踏む竜太郎( ̄▽ ̄;)

姫路から帰って来て一睡もしてないらしい( ̄▽ ̄;)

他にも懐かしい顔ぶれがい〜っぱい!

そして今日は伴走スタッフとしての参加だから

スタート前にブリーフィング

私達の役目は参加者のパンクやメカトラへの対応

GPSで位置情報を共有しており対応出来ない時は

シオツキサイクルさんが対応してくれる

他にも落車や事故への対応が求められ

更には走行中の写真撮影や並走への注意など

運営側から細かい指示をもらいスタート地点へ

するとそこにはSparkle!!!

久しぶりの柊哉にご挨拶 m(_ _)m

スタート地点に向かうと・・・

おっ!コルナゴ部長!!!

私はS/Aコースが担当だから

Aの最後尾から発射!!!

ここからは写真撮影もせずにパンクしてる人に声を掛けながら黙々と走る

そして最初のエイドで・・・

山さんやオノタケさんにFJNさんに遭遇

立ち寄りたいところだけど・・・

「エイドでの補給は控えめに!」と言う

ブリーフィングでの言葉が頭を過る( ̄▽ ̄;)

なので昼食会場まではノンストップ!!!

空の公園だけ遠巻きに撮影させてモロタ〜

そしてバビュ〜ン!と下ると、後方からゴリゴリと追い越され思わずタダ乗り

その走りを見ていると素人じゃない( ̄▽ ̄;)

スムーズな先頭交代に安定の高速巡航

昼食会場で許可を貰い撮影させて貰いました!

Team GINRINの皆様、ありがとね〜 m(_ _)m

そして昼食を頂こうとすると・・・無いっ!

今回、伴走スタッフには参加者とは別の一般弁当が用意されてるはずなんだけど・・・

どうやらエイドをスルーし過ぎて弁当が到着する前に来ちゃったみたい( ̄▽ ̄;)

と言う事で本部に許可をもらい・・・

参加者と同じお昼ご飯を頂く〜( ̄∇ ̄)/

しらす丼にごまだしうどん

そして炭焼きの特大ブリカマ!!!

味はもちろん ボリューミーで腹パン!!!

そんな昼食会場で見つけた癒し

10年後にはこうなるらしい( ̄▽ ̄;)


昨夜録画したSPY×FAMILYを楽しみにリスタート!

ここからはコルナゴ部長達と行動を共にするのだが

轟トンネルの手前の上りでまたもやゴーリゴリ!!!

アドレナリンがダダ漏れになって思わず追っかけると

何と!ピストの方々・・・( ̄▽ ̄;)

このお二人にも許可を貰ってパシャリ

あっ!知ってる!!!

大ちゃんも所属するCharlieジャージのお二人

途中、ギア比を合わせて上ったけどエグい・・・( ̄▽ ̄;)

そしてこの後も本部とやり取りしながら

抜きつ抜かれつ大水車

そしてこの後ポツポツと雨が降りだし

ゴールを目指して走っていると・・・

何と!本日2度目!!!

パンクの神様が降臨したBeeさん

私達が本部から預かっているスペアチューブのバルブは48mm

ディープリムには対応出来ない _| ̄|○

ノー天気にピースしてるラッパーが持ってて良かった!

Beeさんも難を逃れゴールまで・・・

そして16時31分

一応、制限時間内にゴール!!!( ̄∇ ̄)V

するとそこには紳士な漢たちが・・・

ピストで参加されたCharlieジャージの皆様

あれっ!大ちゃん?!・・・(-_-;)

そして雨でビショビショだったから寒い寒い

そそくさと着替えて帰路へ

家に帰り着くとグショグショのRNC7を大掃除してお片付け

片付けが完了したら昨日録画したSPY×FAMILYを見ながらプシュっ!!!のはずが・・・

あーあ・・・卓球が嫌いになりそう_| ̄|○
それにしても今回のツールド佐伯を走って本当に良かった!!!
今までの私・・・
『いつも走ってるコースを何でお金払って走るの?』
これは大間違い!!!
いつも走ってるかもしれないけど
イベントだからこそ会える自転車仲間がいる!
そしてイベントならではの出会いがある!
来年も参加したいなぁ〜  『ツールド佐伯』


本日の走行距離 170km