今日は午後から雨予報

ひと雨ごとに近づく春

と言う事は・・・( ̄∇ ̄)

ワクワクが止まらない3月の始まり

不本意ながら車通勤

理由は他にもあって・・・

午後から終了時間未定のメンテナンス

なのに一般業務の合間にメンテナンス

思いのほか早く終わった!_| ̄|○

更に雷雨とまで言っていた雨予報は

終わってみればセミの小便ほど(-_-;)

まぁ、良い休足日になったと言う事で今日は諦めよう( ̄▽ ̄;)

こんな日は家に帰ると通勤号のメンテナンス

そしてふとペダルを見て思い出す

私が普段使っているLOOKのペダルはKEO BLADE CARBON

このカーボンプレートを換える事で外す時の強さが変わるんだけど

通勤号のTREKのテンションは16Nm

そしてLOOKも・・・

DE ROSAも・・・

なのに先日の河津桜ライドに乗っていた鉄人アンカーは

ペダル交換直後と言うのもあって12Nm

気になって仕方なかった〜( ̄▽ ̄;)

だから以前使っていたペダルから移植

T8のトルクスレンチでボルトを抜いたら

いつものように100均のガス抜きを使って

シャフトを抜く!( ̄^ ̄)ゞ

この時、大事なのはこの位置

このくらいの位置で軽く握って

反対側からシャフトを押すと

ヒョッコリと・・・

あとは抜き取るだけ〜( ̄∇ ̄)V

そして使わないけど・・・

12Nmのプレートを入れて元に戻そうとすると

何やら違和感 (・・?)

同じ12Nmのプレートなのに・・・

こんなに厚さが違う!!!(◎_◎;)

とりあえず同じ厚さの物を組み込んで終了したけど

厚い方でも入ったのかな〜?

試してみれば良かった!( ̄▽ ̄;)

そして新しいペダルに16Nmのプレートを装着し鉄人アンカーへ

これで次に乗る時は快適〜( ̄∇ ̄)V


本日の走行距離 0km