夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中


こんにちは

皆生温泉で迎えた朝

いつもの胸痛や背中痛が
まったくない!

痛みがないって
こんなに楽なんだっけ~~?
と思うくらい痛くない

{D6383463-9F21-4B7C-81E6-0F775028783B:01}

朝風呂は5時半から!
時間ピッタリに大浴場へ向かいました

パパは旅先でも
私より早く起きて
海岸を走りに行くという
マラソンバカ  ランナー

ムスメは声をかけたものの
「寝てる」というので
1人で大浴場へ

誰もいなくて貸し切り‼︎

うっすらと日の出が見えて
広々とした露天風呂の湯船から
海岸をひとりじめ!

昨日から痛みもなく
夜はぐっすり眠れたし

あんまり嬉しすぎて
なんか1人でジーンと感動してしまった

いつまでも誰も来ないから
浴槽のふちに腰掛けて
ボーッとしていたら
お風呂の入り口にいた
宿のお風呂担当の
おばちゃまが入って来た

「どうかね~?お湯足りてるかね~」

そういえば
朝イチで来た時に入り口で

『露天の方がお湯がまだいっぱいに
なってないかも』

って言われてたんだ

「ばっちり足りてましたよ~」

それから台風が近づいてる事とか
今のオススメの魚の話とか
冬に雪が降った時もいいよーとか

色んな話をして・・・

はた、と気がついた

気持ちがいいから
浴槽の縁に腰掛けたまま

私 全摘の胸
隠してもいないんですけどー‼︎

さりげなく
首まで湯船に浸かりなおした

けど
おばちゃまも私も
海の方を眺めながら
話していたから
気づいてない感じだったな

結局それからも
他の人に会う事なく
1人でのびのび泳いで ←

最後に内湯に少しだけ
浸かってからあがった


朝食も早めに用意してもらったよ

豪華だわ~~
{B6406D48-FF90-4524-9C2C-1315A79C90AC:01}

青汁を先に飲んだけど
朝食もしっかり食べました!

しじみ汁が美味しかった~~

宿を出る頃には
雨が強くなってきた

バスで米子駅まで来たら・・・

↓台風の影響で
乗る予定だった境線
(鬼太郎列車)が運休~~💧
{D122327B-75DF-425D-908E-FE39E48965D2:01}

予定では

パパとムスメは鬼太郎列車で境港へ
私がレンタカーを運転して現地集合

のはずだったけど

運休では仕方ない!

ここからは
レンタカーでGO‼︎

30分ほどで目的地の

水木しげるロードに到着

{98DD46F0-5EC0-4986-BB70-B9F2D608C72B:01}

傘がまったく役に立たない暴風 笑

観光案内所でレインコートを購入

びっしょびしょになりながら
スタンプラリーまで楽しむ
くろちんファミリー

{267E4C09-356F-4351-9538-1B2ACB5A5822:01}

{00ABA551-9429-4005-A587-209087F3A102:01}

↑クタクタになった
スタンプラリー帳 笑

頑張ったけどスタンプが2個足りなくて
クリアならず

{ADFFA36A-64E1-4EB0-B33A-1C5696AE4F9C:01}

水木しげる記念館も良かったし
たくさんあるね 銅像も見応えあった

思ってたより面白かった~~‼︎

車に戻ってランチへ出発~~

事前にこの辺りに詳しいブロ友ちゃんに
オススメしてもらっていたお店へ
{76AD0102-BBBA-4F1B-B437-D107A369A58C:01}
刺身定食を注文

普段は行列ができるほどの
人気店って事だったけど
この日は台風ですぐに入店できた

活気があって美味しかった
残念だったのは
ごはんがイマイチだった~

その後
さかなセンター
干物やしじみなどを
見繕ってもらい

パパと私それぞれの実家へ
宅配の手配

ついでに夢みなとタワー
寄り道

{8597183B-F5EB-4CC5-A960-198EB7A8B269:01}
タワーの上には
なぜか世界の民族衣装を
自由に着られるコーナーがあって
だーれもいない・・・
せっかくだから
韓国とロシアの衣装を着てみる
くろちん 笑

そこからまた車で移動中に

{1840E10B-27C7-40E7-B3C5-32F83B839909:01}
名探偵コナンの作者
「青山剛昌ふるさと館」
があったので のぞき見だけ~~

そして到着したのは

三朝(みささ)温泉

{5D0C7D66-E55F-402D-99FB-C0EC40CB798A:01}

こちらのお宿
とてもとてもオススメです‼︎

まだまだ つづくよ~( ^ω^ )