こんにちは くろちんです
(o^^o)

内容はゼローダ4クール目の
事なんだけど・・・

まずは 口内炎が大変なブロ友さんへ

{2567A387-5714-43BE-A8A1-0E53EED0A323:01}

口腔用の軟骨と うがい薬
これ口内炎にはとても良く効きました
うがい薬のハチアズレ(写真左)
ジェネリックも出たようです(写真右)

味覚障害がでた場合の
亜鉛のサプリメント

写真はファンケルのだけど
前に買ったDHCの亜鉛の方が
味覚障害には良いな、という
実感がありました

ご参考までに(o^^o)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク


さてゼローダ4クール目なんですが

3月4日から飲み始めて15日目の
3月18日
つまり3週目に入った初日
初めて自分の意思で休薬‼️
しちゃった

3クール目に3週目に入ると
手足症候群が一気に酷くなるな、
と自覚があったものの、
気をつけていれば大丈夫だわ~
とタカを括っていたワタクシ

2週目にムスメの卒業式で
ちょっと踵の高いパンプスを履いた
この時いつもより
痛いな、と感じた
その2日後
高校の入学説明会があり
最寄駅から徒歩20分(遠いわ!)
フラットなバレエシューズを
履いたので大丈夫!
と思っていたら
帰る頃には大きな水ぶくれ
小指の爪も浮いて取れそうに!
{2D2B7466-5130-40D4-8D08-C8EB03998A6D:01}

それまでも皮膚は
ポロポロ剥けてたけど
痛みはなかったの

水ぶくれも写真で見ると
そうでもない?
って感じに見えるけど

普通 水ぶくれって
うす~い皮を針とかで突いて
水を出すよね?

この水ぶくれ
皮膚が厚いのです‼︎
針で突いてもビクともせん・・

左足の水ぶくれは
なんとか二カ所穴があいて
水を出して消毒
泣くほどしみた(T ^ T)
けど翌日にはかなり改善

右足のは
どーしても貫通しなくて
その日は諦めて消毒だけして
寝ちゃったの

それがいけなかった・・

翌日には
中の方が黒ずんで
膿らしきものが溜まってた
そんで
すんごく痛い(>_<)
足裏をつけないから
歩けないくらいの痛み

なので消毒した糸切りハサミで
思い切って切ってみた!
じょっきん!って

そしたら
ちょっと臭う膿が出た~~

表面の皮膚は
やっぱり厚くて
2ミリくらいあったと思う

切り取って消毒
痛みがだいぶ引いたけど
歩くには不便

酷くなるのが怖いので
翌日と翌々日の2日間は
ゼローダ飲むのをやめました

お風呂に入る時も
ゴム手袋を足にかぶせて
お湯に浸からないようにして

19 20日と
2日間飲まずにいたら
痛みがだいぶ引いたので
21 22日は また飲んで・・

23日はシンジローの診察日
朝 いつも通り
ゼローダを飲んで病院へ
この時に足裏を見せて

「ひどいから飲まなくてよし」

と言われたので
その日の夜から飲んでません

どっちみち25日からは
休薬週だったしね

ステロイド軟骨処方してもらい
水ぶくれもすぐ良くなりました

二週間近く休薬してると
身体がラク~~✨✨

また4月1日から
5クール目が始まるので
今度は気をつけよう!

今はだいぶいいよ~~(o^^o)
手の色素沈着は加速中 笑

{EFCDD0F8-B3D0-4573-94EE-AEC1AA8F6CEC:01}

{6A3E6A2E-C8A4-445F-86BD-44778BC4D8D9:01}

そうそう!
セ◯アで素敵な商品見つけた!
{F0EF6FFF-946F-4846-96E1-33EE8A931F73:01}

もっと早く会いたかったわ~!

{6ADE1FFA-A9ED-41BC-BB86-572FF8AC2463:01}

↑水ぶくれのあと
かなり良くなりました

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

ところで19日にね
痛い足を引きずって
頭部のMRIを撮りに行きました

月曜日のシンジローの診察は
その結果を聞きに行ったんだけど

脳転移はありませんでした

だけどね~~
放射線科の読影コメントに

《頭蓋骨(頭頂部)への骨転移疑い》


マジか‼️

シンジローは

「これね、ボクはね~読みすぎだと思いますよ!ちょっと分かりにくいけど、これを骨転移とは・・気にしなくていいと思いますよ」

って言ってたけどね

画像&コメントを
いつも通りプリントしてもらって

「心配なら骨シンチやってもいいけど」

「えー気にしなくていいならいいです」

って言ってきちゃった 笑

もうすぐPETもあるので
そっちで見つからなかったら
また考えようかな~~

もし頭蓋骨が転移でも
めまいとは関係のない場所みたい
なのでとりあえずは良しとしよう!

転移の広がりは
ある程度覚悟しているものの
やっぱり検査で何か見つかると
イヤだよね~~

シンジローの次回診察まで
ちょっと間が空くので
(学会だの出向だの、 
彼の都合で!だよ~ 笑)

間にヒロシの診察を入れてくれた

ひとつひとつ
乗り越えていくしかないんだなあ

PETで何もない事を
期待しよう❗️

{0311A2AE-5F96-4D17-BC34-2EAD61564FCD:01}

ラズベリーの花が咲いた

私は元気だから
心配しないでね~~(*^^*)