歌舞伎座の怪紳士📕



素敵なお話だったな〜


本を買う時って、やっぱりあらすじを読んでから決めるんだけど、

まぁあとは表紙買い📕

タイトルと表紙がピッタリだなーって思ったら買っちゃう🤭


今回のは、ニートしてるのに祖母から舞台のチケット貰って感想文を送るアルバイトだなんて羨ましい!

て思って手に取った🙌

あとその時、有楽町に居て、そのままバス乗って晴海の方に行ったから

歌舞伎座通るじゃん!て思って買った(笑)


その時の本屋さんで、図書カードの磁気が反応しなくて、

封筒貰って、図書カードを送ったのに、送り返されなかったなーって今だにちょっと悲しんでる…

問い合わせしなかった私がわるいよな。

もう夏の出来事だから問い合わせ無理だよね…


それはそうと、




自分が言われたくないこと、

確かに人に言っちゃう時あるよなってドキッとした




私は自分の人生に向き合ってるのかな?

向き合ってないからこうやって生きちゃってるんだよな…

最低だ…




久澄ちゃんは、ちゃんと答えを出せて偉いよ。

舞台見てる時って、確かにふとした台詞で昔の事思い出したりするよね

でも私はその先に答えを見つけられない



でもさ、やっぱり人と比べちゃうし、

人からどう思われてるかって気になっちゃうのよ。



私も環境に甘えてるのよ

本当に恵まれてる…

利用しよう!て行動に移せたらいいんだけど…



この解説の人の言いたい事わかるな〜





わーーんんん

私は全く答えが出ないよ…

どうしたら…


働くのも、最近は何を楽しみに働いてるのかわかんなくなってきた。


趣味にお金使うのは確かに楽しいけど、

ライフステージが変わったお友達の事見てると、

しっかり貯金して、将来のために〜とも思うんだけど、

私には好きな人も恋人も居ないし…

はぁ…


なんで生きてんだろ?って思っちゃった…



私自身に答えは出なくても、

読み終わったらなんとなく前向きになれるし、

堀口さんとしのぶさんの事も素敵だなって思えたし、

何より、歌舞伎!見てみたい!!!

そう思わせてくれる素敵な本でした📚


歌舞伎いいな〜

久澄ちゃん、めっちゃ文学の知識あってすごい

この子はやっぱり凄い子だよ


そういう知識無くても楽しめそう!て思わせてくれる本でした📕



さて、次はどんな本買おうかな〜

表紙買い楽しみ😊