知らない番号から電話☎️(知らない番号には基本出ない。)


自宅に帰るとカード会社からお手紙ネガティブ


⚫︎不正利用されてる可能性あり

⚫︎カードを一時止める


そんなことが書いてありました。


えー??うそ?


すぐに電話☎️


カード使用したかの確認されました。


ふるさと納税26,000円分が不正利用されてました。誰やねん。人のお金でふるさと納税してるやつ。


あとは、ディズニーリゾートにアクセスと海外の通販サイトにアクセスされてたみたいです。


こわっネガティブ


昔は、結構カードを使ってて、毎月支払い額が多かった。


でも、お金の管理を気をつけるようになり、クレジットカード自体使用を控えてる。


使う時は事前に決めて使用。


使わないときは、もはや持ち歩かないネガティブ


カード使用額がぐっと減りました。


そんな時期だったからこそ、今回の不正利用にはビビりましたショボーン


でも、対応をしっかりしてもらいありがたかったです。


私も気をつけて使いたいです。


クレジットカードは、便利だし使うものだから、不正利用とか、なくなって欲しいな。


みなさんもお気をつけてください飛び出すハート