私のブログを始めたきっかけは、教員採用試験合格を目指までの記録をブログに残すためスマホ


今年から、採用試験の時期が早まりましたよね。


昨今の教員不足と志願者数の激減のため、大学生が受験しやすいようにという目的があるようです。(ぶっちゃけ、日程変えるとか、そこじゃなくない?)と思う。


志願者は、増えないような気がします。(理想と現実のギャップとか)


続けるためには、強力なメンタルか図太さ笑


あきらめに似た境地。


人を変えようと思わないこと笑


すぐには結果は出ない。もしかしたら、生徒が在学中は、憎まれるかも、嫌われる覚悟で。


これって、結構辛い。


先日、教育実習生が来ていましたが、高い確率で泣いてます悲しい


実習の時点でしんどいって現場に出たら大丈夫かな?と少し心配になるレベルガーン


現場を見てみると、新卒も多いですが、講師もすごく多いです。


講師にとっては、試験日が6月で早まるのは結構きつい日程だと思う。(テスト期間とか、部活の大会とか?)


私自身は、昨年度、今年度ともに採用試験は、受験せずネガティブ


多分、今後ももう受験はしないかな?と思います。


結婚で県をまたぐため、他県で受け直しってなると1次からになるし、勉強へのモチベーションが悲しい


とりあえず、講師枠を探そうと思ってます。


ただ、現在、妊活をしてるの子育てをしながら働くとなると非常勤が良いのかなと思っています。


もし、授かれなかったら、採用試験受けて、バリバリ働くかな。


結婚って、女性はすごく、環境変わると思いませんか?


今まで、築いてきたものを一度リセットして一からやり直すくらいの覚悟。


そうまでしても、結婚したいと思える相手か?など、色々考えてたら結婚できない。


生涯独身率が増えてるのも納得。


私自身、40過ぎても独身だったのは、自由を謳歌してたから花


すごい楽でした。








お金も自分のために使え、悩みもぶっちゃけ、自分のことだけ。


これってすごい贅沢よね。


とはいえ、結婚すると決めた以上は、相手がいるということを考えていかないと。


私は嫌なことがあるとすぐ、口に出しちゃうから気をつけよう。