29.介護のきざし | おばあちゃんと猫(仮)

おばあちゃんと猫(仮)

おばあちゃんと猫の生活。
そして綺麗ごとだけにしない
忖度なしの介護の本音をマンガにしました。

お越し下さいましてありがとうございます照れ音譜音譜音譜

約六年前のお話です










いよいよ介護編になりました。


おばあちゃんの衰えを晒すようで

いざ描く段階になって

尻込みしてしまいましたショボーン


でも、今さらですね!

描くと決めたのにプンプン


これは母の恥でも

悪口でもありません。


ただの現実です。


辛くない介護を

お伝えしていきたいんです。

それには現実を

正直に描かなければ

何も伝わらないと思うんです。


介護生活の中でも

お笑いを見つけてほしいんです。


と、語ってしまいましたが

これからもよろしくお願いいたしますおねがいラブラブラブラブ

次のお話も読んでいただけたら嬉しいですウインク



おまけ


災害時の備えにもなる趣味

デイキャンプにハマっております。


このテントは

広いしなんといっても

テント内で背筋を伸ばして

立てるのがいいですね。

気にいってます。


今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました照れドキドキドキドキドキドキ