メルマガ No.24のお知らせ | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^



メルマガNo.24も、No.23と同じく

先日、開催しました、

手引きクイズ第2•3回目、

出題範囲の解熱鎮痛薬に配合される

【代表的な配合成分と主な副作用】に

ついてまとめてみました。


サリチル酸解熱鎮痛成分や

その他の解熱鎮痛成分の

作用や副作用などなど、

ブログではあまり書いていない

成分の特徴についてと、

私自身が深掘りするために

「役に立った‪💡‬」

「分かりやすかった🙏✨」

ホームページをまとめてみました。


まだまだ課題は沢山ありますが💦

もっともっと登販さんの

学びにつながるような

ブログやメルマガの

内容に今後も挑戦していきます!


そして、少しでも登販さん

スキルアップの参考に

なるようなメルマガを

配信していきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします😊







お知らせ


🌟 とうはん\手引き/クイズ】

今回は2回、開催いたします。
ご参加をお持ちしています☺️

4月11日(木)21:30~

(時間は30分のショートバージョン)
4月11日(木)21:30~



・4月23日(火)10:00~

(時間は60分)

4月23日(火)10:00~の部は

第1回目に開催したクイズ内容と
いたします。

4月23日(火)10:00~




🌟 登録販売者の資格を取得して10年以上、
現在もドラッグストアでお客様の健康に
携わっています。

 登販さんにお役に立てて、いただけるような
メルマガを配信しています!

 全てのメルマガはバックナンバーから
お読みいただくことができます! 


メルマガ登録はPCアドレスでの

登録をお願いしております。


登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ