『一緒にスキルアップ』を広めたい❣️ | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^




3日後の2/1(木)

『とうはん手引きクイズ』を開催します‼️

そのため、ここ数日は問題の

最終チェックをしています。


チェックをするたびに

「ここは成分の作用を

理解するのに大事だから問題に入れよう!」


「ここは症状のしくみなので、

文章だけでは分かりづらいのでは?」

などと、頭を抱えながら

問題を作っております😅




他の登販さんのお役に立てるように

問題を作るのは難しいです。


本当にこれでいいのだろうかと、

不安や緊張もしております🥺


ですが、問題を作り直すたびに

何度も何度も手引きを読み返しているため、

私自身の理解が深まっていることに

気がつきました。


それはとてもありがたいことたど

思いました☺️


私が感じた(理解が深まる)ことや

わからないこと、あいまいなことなどが、

参加していただいた仲間(登販さん)に

少しでも明確に感じてもらえるように

なったら、いいなぁ〜と、

今は思っています。


そのために残りの時間も

精一杯、問題を作ります!



お知らせ

🌟次回のメルマガ No.22では海外旅行時の常備薬について詳しくお伝えします。

メルマガ配信予定日は1/30となっております。

登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ


🌟登録販売者試験問題作成に関する手引きを
使ってクイズをつくりました。
クイズ大会は2/1開催します!

お気軽にご参加下さいませ。

とうはん手引きクイズ


🌟 勉強のこと、接客のこと、お店のこと…
登販についてお話ししませんか。

【つどいの広場~1on1~】