【集いの広場~1on1~】への想い | みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^


先月からスタートしました

【つどいの広場~1on1~】では、

つながりを作り、登販としての夢を語り、

その一歩を踏み出せる、

そんな場にできたらと思っています。


私自身は合格後、すぐに

1人勤務のお店で働いたため、

お客さまに

「もっとわかる人はいないの?」と

言われてしまうこともありました。


でも、独学ではなにを

勉強してよいか、分からず、

不安を感じながら、

日々、接客をしていました。


そんな時に仲宗根さんを知り、

これ以上、お客さまに怒られないために

知識をつけようと、有料のメルマガや

講座に申し込みをしました。


仲宗根さんや仲間と共に

登販としての知識を学びながら、

それと同時に自分との対話や

同じ志をもつ仲間との対話を

続けていくうちに

お客さまに怒られないように

知識をつけるのではなく、

もっとお客さまに貢献したいから、

知識をつけようと意識が変わりました。


その頃から「ありがとう」

「あなたに相談して良かった」と

お客さまに言っていただける

ことが増えてきました。


そして、学びを継続していく中で

今度は、『同じ悩みを持つ登販さんに

なにか、できないか』

このような新たな気持ちが沸いてきました。

そのため【つどいの広場1on1】として、

対話の場を作ってみました。


「つどいの広場はこんな広場」

自分の今を知り、なりたい自分、

実現したい未来をアウトプットして、

そこに向かって歩み始める、

互いにそっと背中を、そんな場です。


~このような方におススメです~


1医薬品登録販売者としての夢がある、

またはまだ、漠然としている。


 違う企業の資格者さんの話が聴きたい、

話がしたい。


 企業を超えての繋がりを作りたいと

思っている。


    

なりたい姿を具体的に描いて、

アウトプットすることが

夢への第一歩へ繋がる!

夢を叶える、

なりたい登販になるための

最初の1歩は、、、

できていること、

できていないことを

整理することだと思います。


勉強のこと、接客のこと、お店のこと、

なんでもOKです。

思いを分かち合い一緒に考える時間を

過ごしてみませんか。


お申し込みはこちらから

『つどいの広場〜1on1〜』