意識が変わると状況も変わる?! | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

おはようございます^^*
医薬品登録販売者の
くろねこ☆ふぅです。

以前にもお話したことがあったと思いますが、
私の職場はスーパーの中にあるお薬コーナです。

そのため、医薬品の近くには生活用品の他に
衣料品もあるためレジでは、お薬以外にも
服や下着などの対応やレジ打ちもしています。

私は不器用で上手くたためないから、
正直、洋服や下着のレジ打ちは、
好きではありません。💦

しかし、今はこのお店で、プロの資格者に
なるとは決めています。

そのためにまずは、今の場所で、
全力を尽くしたいと思っています。

服や下着などの衣料品に対しても
今のままではいかん?!と思いまして、
衣料品の方にたたみ方などの基本的なことを
ちゃんと教えてもらいました。

そして、数ヶ月たった昨日、
薬と下着を一緒に購入された
お客様から、、、
「丁寧にたたんでくれてありがとう、
そんなあなたに薬の相談をしたいと思いました」と
おっしゃってもらい薬の相談を受けました。
さらに、、、
「また何かあってら相談させてくださいね」と
も言ってもらえました。

嬉しいですね~^^*

そして、上手く言えませが、医薬品以外の
仕事もイヤイヤするのではなくて、
私のあり方ひとつ、見つけるだけで、
お客様に伝わるものなんだなぁーと、

もっともっと薬の接客がしたいと
焦る気持ちがずっと心の奥にありました。

遠回りをしていると思っていましたが、
結果的に私のやりたいことに
繋がっていたんだという体験をしました。

今後も目的、目標意識をもって、
日々の生活を過ごしてきいたいです!!

そして、いつ聞かれても答えられるように
これからも資格者として、スキルアップは
続けたいと改めて思った 出来事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。