なぁなぁなななぁー★ | ☆くりりずむ☆(カナデビト・クリさんのハチャメチャ大冒険 )

☆くりりずむ☆(カナデビト・クリさんのハチャメチャ大冒険 )

オラの人生、四苦八苦★ - Stay hungry, stay foolish. -

おはにちや、

世界の車窓から・・・(東京ですが)

栗です | 壁 |д・)

空は晴れましたね( ̄▽+ ̄*)

ココ最近、まともに日記が

書けていないアタクシですが、

あれやこれやを考えてました。

でも。

考えることが多くって・・・

なかなか時間が追いつきません 笑




話はかわりまして

先日、演劇を見てきました。

「4.48 サイコシス」

http://festival-tokyo.jp/program/ameya/about.html

サラ・ケインという

うつ病で自殺した劇作家の作品(自伝)です。

ストーリー性はなく、

ただひたすら、うつ病患者の心理を叫び続ける

かなりカオスな作品でした。

現実と夢の区別がつかなくなった意識の中で

突如現れる規則性のない単語の羅列。

信頼していた医者への不満と冒涜。

自分自身への罪の意識。

他人への不信感。

行き着く先は「死」。

すさまじかったです。

でも、そんな中にも

得たものがありました。




うつ病の人の症状には

集中力・思考力・決断力の低下が

あるとされているけれど

物事を正面から向き合って考え、見定めて。

自分なりに結論として行動していること。

他人とは違う環境、心の状態。

前に進みたいけれどできない。

虚脱感・絶望感・悲壮感。

でも、前に進もうとしている。

日々もがいている。




ボクの人生にも似たところがあります。

見えないところに手を突っ込んで

不安や絶望を味わいながら

日々もがき苦しんでいます 笑




できること

やらなくちゃいけないこと

できないこと

やらなくてもいいこと

やったけどダメだったこと



いろいろあるけれど、

自分が一歩前へ進むための

勇気と自信。

何が来ても動じない器。

知恵。

ほんの少しの気づかい。

まだまだ全然足りてませんがな。




もっともっと大物になるために

いま一度、立ち止まって。

鳥のような、大ーきな視野で

見て。考えてみようと思います。



考えぬくことって難しいなぁ。

勢いも大事だよね♪

by なやりずむ