こんにちは

小田急線 本厚木駅 徒歩9歩

神奈川県厚木市

テーブルが華やぐフラワー🌸
地味すぎない発酵食品
かわいいだけじゃないはまくまパンの教室🥐

Kuriya (くりや)おうちサロン

ひろせゆみこです

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

1回目は辛いのよ・・・

3月からあんフラワーの教室が始まり、
初級コース3回が終わった生徒さんもちらほら・・

最初の1回目のスタートはみなさん
本当に辛そうで😅

「手が痛い」
「息が出来ない」
「息するのをわすれていた」
「難しい」
「出来る気がしない」

と言っていたの💦

なんと!!3回目ではお喋りしながらお花絞りしています(笑)←3回目から楽しいよといつも言ってるのですが、1回目の人に言っても信じてもらえない💦

レッスン①からレッスン③まで
・スカビオサ
・ダリア
・カーネーション
・アップルブロッサム
・サクラ
・コスモス
・リーフ
など
単発レッスンでは薔薇、ひまわりなどもあったりします


生徒さんそれぞれですが、余った餡子のお土産で
自宅で練習したり、餡子を購入してプレゼント用に作ったりとしてくださった投稿や写真を見て
感動してしまいました!!

生徒さんの成長がすごい!


本当に嬉しくて「ブログに載せていいですか?」ってちゃんと了承頂きましたよ😊

余った餡子で!


初級コースとプリンセスおはぎの回に参加の方✨
写真の撮り方もプロ✨ですねー!!
これ、レッスンで余った餡子のお持ち帰りで
お花絞りをしたそうなんです!
色も形も写真も素晴らしいですね✨

職人ですか?

そして・・・



信じられますか?
これおひとりで作ったんですって!!!✨✨✨

タッパーに同じ大きさに綺麗にお花絞れていて
職人!?って思わずつぶやいてしまいました😆

お花の先生に頼まれて娘さんのお誕生日にとの事
おはぎと浮島(和風の蒸しケーキ)とこんなにたくさんでお店ですよね!!たくさんの種類のお花絞りをマスターされて、組み合わせも色使いもかっこよさとかわいいの融合✨

とっても喜んでもらえたのは間違い無いです


あんフラワーでハッピー


あんフラワーを習ったことで自分もハッピー❤️
あんフラワーで笑顔に❤️そして周りもハッピー❤️

笑顔の連鎖がつながってくれると嬉しいです🎵

「わぁ💕綺麗」や「わぁ💕かわいい」って素直に思えるのって幸せです💕その瞬間幸せホルモンのセロトニンが出てハッピーな気持ちに包まれるはず(笑)
私は出来上がった生徒さんの作品で幸せな気持ちになります❤️

たくさんのありがとう


この場に居させてくれてありがとう❤️
素敵なお花を咲かせてくれてありがとう❤️
頑張ってお花絞りしてくれてありがとう❤️
幸せな気持ちにさせてくれてありがとう❤️
出来た感動を共有させてくれてありがとう❤️
って
感謝いっぱいなの😊

あんフラワーに出会って毎日がhappyです❤️


そんなあんフラワーに興味がある方は

よかったら覗いて見てくださいね😊

何かご質問はこちら↓から