こんにちは


神奈川県厚木市 あんこのお花(あんフラワー)・

可愛い動物パン・免疫力アップの発酵食品の教室

厚木おうちパン教室Kuriya (くりや)おうちサロンの

ひろせゆみこです




今日はあんフラワー教室の当日の流れについて

お話させて頂きます♪


①教室に着きましたら、玄関でアルコール消毒を

して頂きます。検温させていただきます。


②上着が有れば、コート掛けがあるのでかけて頂き、お荷物は生徒さん用のロッカー(棚)があるので、そこに入れて頂き、エプロンをつけて


③洗面所で手洗いをして頂きます。


④ソファ席に座って頂き、初めましての方はご挨拶


⑤お客様カードに記入


⑥あんフラワーについての簡単な説明、

今日の流れ、など説明してから作業台へ移動

アルコールを置いてありますので、一度消毒お願いします

※携帯電話で写真など撮りたい方はアルコール消毒して頂ければ、作業台の方へ持って行ってもOKです


⑦あんフラワーの説明、講師のデモンストレーション


⑧生徒さんの実習(わからないことが有ればその都度、質問して頂いたり、何度でもデモンストレーションもします。時には手を取って教えます。)


⑨完成後、私のサロンオリジナルの楽しい写真撮影タイムです✨季節事、作品ごとに変わる写真スペースをご用意していますので、たっぷり楽しんでくださいね❤️

その後は希望者には試食をして頂き



私のサロンで開催のレッスンで残ったあんクリームもプレゼント🎁しているので、おうちに帰っても練習出来ちゃいます🎵🎵🎵このあんクリームが美味しいと大好評なんですよ😋生徒さんも「他と全然違う!!」と喜んでくださっています💕

※母の日(父の日)ワークショップや出張レッスンは

お持ち帰り出来ません。ご了承くださいませ



⑩質疑応答・アンケート記入・レッスン代のお支払い後に解散となります🙇‍♀️



以上 こんな感じです😊


予定が入り、早めに帰宅しなければならない、

教室まで遠いので、スタート時間を30分遅らせて欲しいなどの希望も有れば事前に仰ってくださいね。

相談にのります😊


小さな自宅教室で少人数制でアットホームにあんフラワーを教えています❤️

ひとりひとりに寄り添いその方にあったペースで

ひとつひとつのお花絞りを丁寧にをモットーにした教室です♪

あんフラワーを通して毎日がワクワク楽しくなる事を目指しています😊



【あんフラワー講座】


私にあんフラワー出来るかしら?→体験レッスン

体験レッスン



じっくりゆっくり学んでみたい→初級コース3回

初級・中級・上級



更にお花絞りを極めたい→中級

(初級終了後受講可能となります)


あんフラワーの技術で色々と作ってみたい→上級

(中級終了後受講可能となります)


講師としてあんフラワーを教えたい!→認定講師



や季節のワークショップなどご用意しています❤️



お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは↓から



ラインID検索より

      ID   @625abzly