こんにちは

神奈川県厚木市で、あんフラワー、パン、発酵食品の教室をしています。厚木おうちパン教室Kuriya (くりや)おうちサロンのひろせゆみこです

今日は発酵の学校の『修了式』🌸でした


昨年申し込み、コロナの影響で何度か

日程の変更や会場の変更がありながらも
今日晴れて修了証書を頂きました✨

長かったような・・・あっという間だったような・・・学生に戻ったような気持ちの6か月でした


〈今朝〉


修了式だからロマンスカーの予約もしてあるし🎵

桜も咲いていて綺麗だわぁ〜🌸るんるんで駅に

向かうと!!

人身事故の為ロマンスカー運行中止」😱

嘘でしょ〜💦💦💦

今日修了式だというのに‼️遅刻するー💦💦💦


大慌てで早速事務局にメールで「遅れると思います。申し訳ありません」メールしましたよ🙇‍♀️


小田急→千代田線→半蔵門線と乗り継ぎ・・

どうにか💦1分前に滑り込みセーフでした🙆‍♀️

ハァハァ💦朝からドキドキ😅間に合ってよかった




卒業記念公演では小泉校長の珍しい発酵食品のお話の他発酵は食品だけでは無く、環境問題にもこれからは必要になるお話など、最後の最後まで楽しいお話が満載でした😊


今日「発酵食品ソムリエ」になりました😊

どうぞよろしくお願いします。


これからも醤や甘酒や味噌などの発酵食品の講座で

たくさんの方を心と身体を健康にして行きたいと思います😊


第3期生 



Kuriya


帰りの電車の中から見る車窓の桜がとっても綺麗🌸でした😊ほぼ満開ですね〜

行きはドキして余裕なかったわぁ😅